日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

掟上今日子の備忘録1話感想!シャフト演出とガッキーの白髪とふともも

   

10月10日より始まりました「掟上今日子の備忘録1話」
漫画原作を実写化するのはという意見がやはり放送前は見受けられましたが、放送後は意外にも好評?
ガッキーのふとももが見れるので、毎週それを目当てに見る人も居るのでは(笑)
ガッキーの白髪や原作よりに似せたのがコスプレにしか見えなかったのですが可愛いかったのでそれもありだと思いました。シャフト演出がドラマ前半にはちりばめられていましたね。
また仮面ライダードライブファンの人は役者さんが結構出ていて喜びの声も見受けられました。

スポンサードリンク

掟上今日子の備忘録1話感想!

率直な感想はシャフト演出が前半露骨に表現されていた点。
ガッキーのふとももが拝めるサービスシーン。
仮面ライダードライブの役者さんの出演の3点が気になりました。

ガッキーの白髪もさることながら、
ふとももを1時間の間に何度か拝めました!


ガッキーファンの方は掟上今日子の備忘録を毎週見ないとね(笑)

白髪がこんなに似合うのはガッキーと樹木希林さんぐらいというツイートを見て笑ってしまいました。
https://twitter.com/Riri2086/status/652829644580753408

原作が作家の西尾維新さんな為、
シャフト制作作品へのオマージュが見受けられました。
https://twitter.com/jokeyknightmea/status/652840123604692993


シャフト演出として単色ベタ塗りの背景に登場人物のセリフや感情、
その場面でキーとなる事物の名前等を文字列として配し、
それをストロボフラッシュのような早さで次々に切り替えていく手法を、
実写ドラマ映像に織り交ぜて取り入れられていました。
シャフト演出の件に関しては、
多数の反響が見受けられましたが物語シリーズを見ているようでした。

仮面ライダードライブの役者さんの出演が以下の方になります。


仮面ライダーがドライズが終わってもまだまだファンの中では終わっていないということですね!

第2話のネタバレあらすじ

鯨井留可(くじらいるか)が殺人事件の容疑者にされており、
犯行時間に一緒にいた、アリバイを証明できる女性を探していた。
鯨井を依頼人として助けるべく事件の調査を請け負う。
鯨井と二人で楽しそうに調査に出かける今日子を恨めしそうに見つめる厄介。
さらには持ち前の不運さで、
鯨井の代わりに殺人事件の重要参考人として指名手配されてしまうのだった!
今日子と鯨井は犯行現場のマンションで二人きりになり今日子の首に鯨井の手が伸びていた!?

最後に

原作寄りではなくオリジナル展開を見せてくれるみたいですので第2話にも期待ですね。

スポンサードリンク

 - ドラマ