日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

偽装の夫婦2話感想!ロケ地は牛久大仏?工藤阿須加と内田有紀が出演!

   

第1話あらすじ
嘉門ヒロ(天海祐希さん)は何をやらせても完璧のこなす才能を持っているので嫉妬・疎まれる存在だった為人間嫌いになってしまった。

孤独な生活を送っていたヒロにかつての恋人陽村超治(沢村一樹さん)と25年ぶりに再会を果たす。

超治からヒロに頼みごとがあるので喫茶店に呼び出される。長年の疑問だったヒロと別れた理由を尋ねると超治が同性愛者だったことを告白される。また「偽装結婚をしてほしいとヒロに頼む。」

超治の母親がガンで余命半年の宣告をされた為だったのですが、ヒロはこの申し出を断る。

大量の本の重さから借りているアパートの床が抜けてしまい住む場所を失い借金まで背負ってしまった。超治は300万円を貸す代わりに面倒な相手と会ってほしいと依頼される。

一緒に待ち合わせ場所に向かうと超治の母親の姿が!

スポンサードリンク

偽装の夫婦2話感想!

偽装結婚の申し出を元彼から頼まれるもキッパリと断ったヒロでしたが、今度はシングルマザーのしおり(内田有紀さん)からヒロにプロポーズをされました。

この時点でこういう路線で行くのかこのドラマはと思ってしまいました。

夫からDVを受けて以来男性恐怖症で女性しか愛せないとヒロに打ち明ける。運動会の時のことがきっかけで運命の人とアプローチをかけてくる。
https://twitter.com/1119Sekaowa/status/651761402097438720
子どもの為にも家族になってほしいと言われてパパになってとヒロに訴える。

ヒロの心の声が面白かったのですが、パパかよ!って確かに思いました。
天海さんは確かに宝塚で男役も演じてましたが・・・

また、ヒロが超治と結婚すると聞きつけた図書館の館長もヒロの事が好きだったので結婚してほしいと迫ります。ヒロの大量の本を超治の家か館長の家に運ぶのだったらどっちがいいのかと超治から質問される。

ヒロは仕方なく超治の家へ荷物を運んでもらうことに!

この時の宅配業者弟子丸保(工藤阿須加さん)に見とれる超治だったのですが、しっかりと右手が添えられていますね!
右手

弟子丸保(工藤阿須加さん)はヒーローになりたいんです。と言い切りヒロの心の中ではまた変なのが出てきた。って言ってましたが内面楽しんでませんか?
https://twitter.com/1119Sekaowa/status/654290577987497984

偽装の夫婦2話で放送された中でロケ地が牛久大仏が映ってましたね!


ヒロは頑なに偽装結婚に拒否はしていましたが最後に写真をとることはOKを出したんですが、それが元となったのが家族の写真だったのでしょうね。
https://twitter.com/0618__xxx/status/654307170549297152
ヒロはこれのどこが私に見えるのと言ってましたが多分本人ですよね??
https://twitter.com/amamin_yuri/status/654065606908510208

写真を撮る際にお母さんと呼んでしまった為に超治の母親が調子に乗って婚姻届を3人で出しに行こうと言い出し次回に続きます。
公式サイトで紹介されている人物紹介の紹介文で弟子丸保(工藤阿須加さん)の文章が意味深すぎますね(笑)
偽装の夫婦

偽装の夫婦3話あらすじネタバレ

超治の母親が結婚披露宴をしてほしいと言い出し、婚姻届まで用意していた。そしてヒロと超治は、婚姻届に署名捺印するハメに。

ヒロが超治を問い詰め、超治は「婚姻届の提出は阻止するし、披露宴もしない」と約束する。しかし母親は聞く耳持たず勝手に披露宴会場を決めてきてしまいます。超治と母親は親子喧嘩に発展する。

母親からヒロに超治を説得するように頼まれる。披露宴をしないなら超治と親子の縁を切ると言い張る。ヒロは超治に想いを伝えるも拒否し親子の関係は悪化する一方だったが、仕方なく披露宴を挙げることを承知するヒロ。

そして婚姻届を提出し戸籍上は真の夫婦になってしまう。

最後に

週の中日にこのような楽しいドラマがあると後半もなんだか乗り切れそうな気がしますね!
関連記事
偽装の夫婦3話感想!舌打ちした女優は?天海祐希の和装や花嫁衣裳が美人!

スポンサードリンク

 - ドラマ