日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

青春探偵ハルヤ1話感想!メロンパンを食べる玉森君が可愛い!

   

10月15日より青春探偵ハルヤ1話が放送開始されました。深夜帯なので見るの忘れそうになりますよね!眠い目をこすりながら玉森祐太君の活躍を期待してみてました。

思った以上に面白かったので継続して視聴していこうと思います。探偵グループの浅木晴也(玉森祐太君)と窪寺和臣(高田翔君)篠原俊喜(阿見201さん)の関係が見てて面白かったです。

スポンサードリンク

青春探偵ハルヤ1話感想!

貧乏学生の浅木晴也がバイトしている所から開始なのですが、工事現場のバイトを終了して手に入れた給料を全て大家さんに回収されてしまいます。

篠原俊喜とハルヤはルームシェアをしているので二人は家賃を3ヶ月滞納している状態だったみたいですね!
https://twitter.com/Aiko__82/status/654674333298626560
学生のあるあるですね。でもハルヤが何故常に金欠状態になっているのかは、劇中にも登場した年の離れた妹に両親が愛情を注ぐ為にハルヤへは仕送りが無い状態みたいです。

家賃を回収されてお金が無いハルヤと俊喜は窪寺和臣が持っていたメロンパンを貰う代わりに依頼を頼まれる。

メロンパンを食べている玉森君が実に可愛いですね!


https://twitter.com/ty_____a/status/654692532681502720

依頼内容が東京学院大学のミス東学の能見美羽(新川優愛さん)のストーカー被害の真相を探るというものだった。

内容を聞いて警察に相談したらいいだろと言うハルヤに対して既に相談はしていたと言い無事解決出来たら報酬20万円を払うと言い承諾するハルヤ。

どんだけお金に困っているのかと思いましたが、きっとお金だけじゃないですよね!能見さんが美人だったのもあったからですよね多分・・・

家に行く約束をしてハルヤが足を運ぶと友人は居ないとのことで戸惑うハルヤと年頃の男女が2人っきりなのに何とも思っていない能見さん。

1回目は躊躇していたのに2回目以降は2人っきりでもなんとも思わなくなっていた所を見ると女性慣れしているのかなハルヤ君は?

ハルヤが妹と電話している姿をみて妹をめちゃくちゃ溺愛してますね!両親だけでなくおにいちゃんも妹にメロメロですね。

視聴していた方の多くが妹になりたいと思ったのでは?

実際にストーカーしそうな人をハルヤが直接会ってみて2人の候補は白だと言い新たな犯人候補がポストに何かを入れるところをハルヤが目撃する。

追いかけるも、バイト先の先輩磯部克夫(宇梶剛士さん)が邪魔をして捕まえることに失敗する。後日犯人の特定して
探偵グループで捕まえることに成功する。
https://twitter.com/miku_280zx/status/654689039145005061
しかし、ストーカーをしていた理由は能見さんの元彼が真のストーカーだったのでそれを知らせる為にポストに警告文を投函していたとのことです。

これに対してハルヤはそんなことしても気持ち悪いだけで能見さんから好意を寄せられことはないといわれます。

そして、元彼を現行犯で捕まえることに成功する。
https://twitter.com/yuna_3017/status/654687666529669122
無事事件も解決して、喫茶&スナックのママ石田静江(高島礼子さん)のストーカー被害も無事おさまる。

静江さんの方はハルヤのバイト先の先輩が犯人だったみたいですね!

無事事件も解決して無事20万円の報酬をもらうべく喫茶店で待っている所能見さんが別の事件に巻き込まれる。

最後に

玉森君のイメメン具合に目がぱっちり覚めてしまいます。これはミス東学の能見さんがハルヤに好意を抱くパターンですかね?玉森君のアクションシーンも結構様になっていてかっこよかったです!
関連記事
青春探偵ハルヤ1話感想!メロンパンを食べる玉森君が可愛い!

スポンサードリンク

 - ドラマ