日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

エキマルシェ新大阪グランドオープン日はいつ?新店舗とおすすめ駅弁

   

2015年春にJR新大阪駅の改札内にオープンした、駅ナカの商業施設
「エキマルシェ新大阪」ですが
近々、とうとう3期店舗も完成し
正式にグランドオープンされることが発表されました。
そこで今回は、グランドオープンで新たに登場する店舗や
エキマルシェ新大阪で購入できるオススメの駅弁をご紹介します。

スポンサードリンク


エキマルシェ新大阪のグランドオープン日はいつ?

エキマルシェ新大阪では現在、お土産屋、飲食店、駅弁屋など
26店舗の「関西ならでは」のお店が展開されています。
それに加え、まず2015年10月29日(木)には、お土産の店舗である
「アントレマルシェ」が拡張され、セブンイレブンも併設される2期店舗がオープン。
その後2015年12月21日(月)に、エキマルシェ大阪で展開されている店をはじめとした
フード系の店舗9つが開業され、グランドオープンとなります。
グランドオープン後は新幹線の利用客だけでなく、
日常的に在来線を使用している層に向けてのお店もできるそうなので
地元の方々にとっても楽しめる施設になることでしょう。

エキマルシェ新大阪の新店舗一覧

グランドオープンに伴い新しく登場する9店舗は、以下の通りです。

カネテツ コンセプトショップ(仮)
関西を代表する練り物を手がける企業、カネテツのコンセプトショップ。

上方味百景
大阪を代表する味の老舗が集結したセレクトショップ。

神戸ビフテキ亭DELI
神戸牛と国産黒毛和牛の雌肉のみを扱う、こだわりのステーキ店。

今日のごはん和saiの国
野菜のヘルシー感や彩りに焦点を当てた和食惣菜のお店。

de tout Painduce(デ トゥット パンデュース)
人気のベーカリー店。新大阪駅限定の商品も登場するそうです。

チャンロイ
タイ人のシェフが手がける本格的なタイ惣菜店。

鶏太郎
創業69年になる老舗の、国産鶏肉の惣菜専門店。

野菜を食べるカレー camp
旬の野菜を使用したカレーが特徴のカレー専門店。

だし茶漬け えん
だし茶漬けの美味しい和食の高級ファーストフード店。

エキマルシェ新大阪のおすすめ駅弁

大阪弁当(旅弁当 駅弁にぎわい)

100種類以上もの駅弁を取り扱う「旅弁当 駅弁にぎわい」から
大阪城の形をした弁当箱が可愛い「大阪弁当」をおすすめします。
大阪のソウルフードである、たこやきの入っているのが特徴。
見た目も味も楽しめて、大阪らしさも味わえるので、特に観光客にはおすすめです。

また、「旅弁当 駅弁にぎわい」では大阪だけでなく全国各地の駅弁が取り扱われ
子どもの喜ぶキャラ弁や、新幹線駅弁も充実しています。

日本一の牛肉弁当(神戸ビフテキ亭DELI)

グランドオープンに伴い開業する新店、神戸ビフテキ亭DELI。
ここでは精肉の販売だけでなく、弁当やおにぎりなども取り扱われ
特に目玉商品である「日本一の牛肉弁当」はおすすめ。
神戸牛のサーロイン、フィレ肉などのこだわりの牛肉がふんだんに使用され
弁当とは思えないリッチさを味わえます。

最後に

話題のエキマルシェ新大阪がとうとうグランドオープンするのですね!
旅行客にも地元民にも親しまれる商業施設になると良いですね。
私も早く行ってみたいです!
関連記事
大阪で台湾まぜそばとミンチが食べられる人気のお店まとめ!作り方は?
2015-2016大阪のクリスマスイルミネーションランキング!
ベイクチーズタルト大阪の店舗はどこで行列は?賞味期限とカロリーは?
大阪の食べ放題・ビュッフェおすすめの店と激安のお店も紹介!

スポンサードリンク

 - 観光・お出かけ・ご当地, グルメ