日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

USJカウントダウンパーティ2016のチケット情報!宿泊や混雑は?

   

毎年恒例のユニバーサル・スタジオ・ジャパンでのカウントダウン・パーティですが
もちろん、今年2015年から来年2016年にかけても開催されます!
そこで、チケットや宿泊はどうするかや、混雑予想などの
カウンドダウンにまつわる情報をまとめたので、宜しければ参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

ユニバーサル・カウントダウン・パーティとは?

ユニバーサル・カウントダウン・パーティは、大晦日の12月31日から翌日の年明け1月1日にかけて行われ
新年を祝う花火の打ち上げや人気アーティストによるスペシャルライブはもちろん
何と、正月の朝までパーク内のアトラクションが乗り放題になります!
これはテンション上がります!年明けをエンジョイし尽すしかありませんね!
ちなみに今年のスペシャルライブの出演者はまだ発表されていませんが、
昨年はm-flo、武田真治さんなど豪華ゲストが登場したので、期待大です。

USJカウントダウンパーティ2016のチケット情報!

ユニバーサル・カウントダウン・パーティ 2016に入場するには、パーティ・パスが必要になります。
カウントダウンパーティ自体は大晦日の午後7時から年明けの午前2時までなのですが
パーティ・パスを持っていると、その後も元旦の午後9時まで26時間、パーク内で遊び放題、
もちろんアトラクションにも乗り放題となります。

パーティ・パスはひとり10,926円(税抜)で
USJのWEBチケットストアかローソン、契約旅行会社、パートナーホテルで購入できます。
また、JR西日本のみどりの窓口での販売も予定されているそうです。

更に、パーティ・パスに加え、4つの人気アトラクションをスムーズに利用できる
特別ユニバーサル・エクスプレス・パス4もついたセットも
16,482円(税抜)で販売されています。
こちらはWEBチケットストアでは既に完売しており、現在ローソンでのみ購入が可能となっています。
売り切れとなってしまった特別観賞エリアやビュッフェのついたチケットと同じように
こちらもすぐ売り切れてしまう恐れがあるので、早めの購入をおすすめします。
購入は、公式サイトからできます。

USJカウントダウンパーティでの宿泊や混雑は?

USJカウントダウンパーティは、日をまたいだイベントなので
宿泊はどうすれば良いのか気になるところです。
26時間、ずっとUSJ内にいるのはさすがにしんどいですよね…。
しかし、安心してください。
大晦日の午後7時から元旦の午後9時までの間、パーティ・パスさえ持っていれば
ハンドスタンプを押してもらえ、会場の外に出てもまた再入場ができます
そのため、パーティが終わったあとに一旦USJから出てホテルで宿泊した後
再びUSJに入場してアトラクションを楽しむのが通常の流れとなっています。
そのため、USJカウントダウンパーティに参加する際は、近くの宿泊施設を予約しておくようにしましょう。

また、USJにはつきものの気になる混雑予想ですが
パーティ会場は午後11時から、イベントの終了する午前2時~3時あたりまで混雑し
その間は逆にアトラクションは比較的すいているそうです。
その後、徐々にパーティ会場にいた人達がアトラクションに分散し
朝までアトラクションは混雑するのだとか。
そのため、パーティ後にアトラクションに乗りたいという方は
一旦宿泊施設で休んで、夜が明けてから遊びに行くのが賢いかもしれません。
せっかくのカウントダウンパーティなので、イベント中にアトラクションに乗りたいという方は
なかなか居ないとは思いますが、
アトラクションだけが目当てならパーティ中に利用するのもアリですね。

最後に

26時間じゅうUSJで遊び放題なんて、まるで夢のようですね!
混雑や宿泊などを考え、あらかじめ予定を立てて無理なくエンジョイできるようにしておきましょう!
チケットのご購入はお早めに!

スポンサードリンク

 - 観光・お出かけ・ご当地