日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

掟上今日子の備忘録2話感想!ロケ地は海浜幕張と国立科学博物館!?

   

掟上今日子の備忘録視聴率は12.9%でスタートした。ガッキーのセクシーショットが要因とも言われているが・・・
前回掟上今日子の備忘録第1話のあらすじ
「史上最も運が悪い男」隠館厄介(岡田将生さん)は勤める研究所の機密データが消えてしまい犯人に決め付けられる。探偵に問題解決を依頼する。
絆井法郎(及川光博さん)が経営する事務所から派遣されたのが、寝てしまうと記憶が1日ごとにリセットされるため、どんな事件も1日で解決する、「最速にして忘却の探偵」掟上今日子(新垣結衣さん)だった。
厄介は今日子に心を奪われるのでした。

研究所の機密データの件は無事解決し、何かあったらまた依頼すると言う厄介に対して今日子は忘れることが無い難題を待ってますと言い残す。

スポンサードリンク

掟上今日子の備忘録2話感想!

今回の掟上今日子の備忘録を見て思ったのが、2話に出てきたロケ地が海浜幕張と上野の国立科学博物館だったのかな?
皆さんはどう思われましたか?
https://twitter.com/ys05witch/status/655370562454220801
くじらが出ていたので恐らく国立科学博物館ではないでしょうか?
国立科学博物館
他に似ている場所があったらお手上げです!

相変わらずコスプレしている感が否めないですが、だんだん見てるとこれで良いかもと思えてきますね。


掟上今日子の備忘録2話みているとリーガルハイを思い出す方も多くいらっしゃた見たいです。確かにガッキーと岡田さん出演されていましたよね!

共演から発展する恋も有りそうですので今後ガッキーと岡田将生さんの熱愛報道なんか出てきたりするかもしれませんね。

今回の件は水泳日本代表の選手の嫉妬から生まれた事件でした。自身がどれだけ努力しても報われず勝てないのでドーピングをしていると密告をしたことが自殺の背景にあったみたいですね。

今回の件は宇奈木九五が自殺したことで犯人不明で迷宮入りした事件にしたかたみたいですが、実の所は過去の薬物事件のことが原因で宇奈木九五は水泳をしていてもそういった目で見られることに疲れたようでした。

無事事件が解決した後事務所で厄介は今日子に対して、名前で呼んでも良いかと質問して「ハイ」と返答する。これには厄介も大喜びで今日子からは厄介と呼んでもうことになりました。

次回第3話では厄介が今日子に対して好意を抱いていることに気付かれるのでしょうか?

掟上今日子の備忘録3話あらすじネタバレ

厄介は今度はびじゅつかんの警備員の仕事を始める。今日子がその美術館に何度も足を運び「母」というタイトルを熱心に見ていることに疑問を感じた厄介は理由を聞く。「絵の価値が2億円と答えた。」

翌日は警備員としてではなく客として美術館へ足を運ぶ厄介は今日子と距離を縮めようとしていた。今日子を待っている厄介の前に現れ前日に言ったことを全く違う「絵の価値が200万円程度」と口にする。

これには厄介も驚いた。数日後に「母」の絵画が傷つく事件が発生する。絵を見た老人が暴れて絵に穴を開けてしまうのでした。館長は厄介に責任を押し付けて警備会社の契約解除を宣言する。

これには厄介は困りはて今日子に真相解明の依頼をする。今日子は美術館職員に変装して調査をすることになります。

最後に

今回は前回みたいにガッキーのふとももは拝めませんでしたね(笑)黒髪の今日子さんが次回登場しますので乞うご期待。
関連記事
掟上今日子の備忘録1話感想!シャフト演出とガッキーの白髪とふともも
掟上今日子の備忘録3話感想と視聴率は?ガッキーとビー太郎の共演!
ドラマトランジットガールズの放送日は?あらすじキャスト主題歌も!

スポンサードリンク

 - ドラマ