日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

しゃべくりに工藤阿須加出演!窪田正孝と仲良し!工藤家メソッドとは?

   

10月19日に放送されたしゃべくり007に工藤阿須加君が出演されたました。 福岡ソフトバンクホークス監督の父・工藤公康監督の息子さんだとは知らなかったのでしゃべくり見てびっくりしました。

好青年の工藤阿須加君ですが、「偽装の夫婦」の弟子丸保役で知りました。役柄だけでなく普段の立ち振る舞いから腰が低い方なんだなと番組見ていて思いました。

スポンサードリンク

10月19日しゃべくり007工藤阿須加さん出演回まとめ

工藤阿須加君が登場の前振りで打ち合わせでスタッフに8回もすみませんと謝ったそうです。どれだけ腰が低いのでしょうか?生まれ育った環境がそうさせたんだろうなと思います。

登場したての工藤阿須加君に有田さんが男性の曲がった部分が無い人と夢を見たいと言いうも上田さんからの質問で曲がった部分があると即答してました(笑)
工藤君と窪田君
マサさんとふたりでリンゴジュースとオレンジジュースしこたまのんでるって!!!窪田正孝君と工藤阿須加君がふたりでひたすらジュース飲んでるとか!想像すると面白い光景ですね。女性ファンは黙っていないでしょうね!
https://twitter.com/kb__ms/status/656105621016543232
毎回のことですがしゃべくりメンバーがマサさんネタでボケてくれて上田さんが何回も窪田正孝くんのこと!!ってフルネームでツッコミ入れたのも面白かったですね。

安定の有田さん→徳井さん→ホリケンさんのラインが毎回ながら絶妙なボケをするので面白いですね。それにしっかりツッコム上田さんもMC疲れるだろうな・・・

肝心の工藤阿須加君はポーカーン状態で所どころ笑ってましたが。泰造さんに座れよとツッコミいれた後に深く謝っていたあたり他のゲストさんとは違うなと感じました。

工藤君の人を思いやる精神は恐らく幼少期に形成されたのだろうなと番組見て思いました。小学生低学年の時に父工藤公康さんが負けて帰ってくる際は兄弟会議をして役割分担して父を嫌な気持ちにしないように努力していたみたいです。

小学低学年でそこまで出来る子ってそうはいませんよね・・・

工藤家のルールで父親がご馳走を食べて残った物は家族で食べれたみたいです。頂戴と言ったらくれたこともあったみたいですが、ほとんど父親工藤公康さんは残さず食べていたのでめったにご馳走が食べれなかったみたいですね。

どちらかと言えば、父工藤公康さんが厳しいのではなく工藤君のお母様のしつけの方針が一般家庭とは違う育て方をされたという印象でした。
arigatou
思い出の焼き鳥を食べる時は1本づつありがとうございますと言いながら食べたそうです。番組内では2本目食べた時は上田さんからありがとう言ってなかったよねとツッコまれていたましたが(笑)

最後に

窪田君と仲良しだとは意外でした。マサさんと慕っている所やジュースを二人で飲みながらプライベートを過ごされているのを想像すると可愛らしいですね。

スポンサードリンク

 - テレビ番組