日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

おとぎの国アリスの世界神戸のカフェotogiが可愛い!メニューと口コミ

   

皆様は不思議の国のアリスの世界で、
お茶会をしたいと思われたことはありませんか?
今回はそんな夢が叶う、近日オープン予定の神戸のカフェ
「otogi」をご紹介します!

スポンサードリンク

アリスなどおとぎの国の世界を再現した神戸のカフェotogiが可愛い!

神戸市中央区トアウエストにて、今月末10月28日(水)にオープン予定の
カフェ「otogi」は
不思議の国のアリス、ヘンゼルとグレーテル、白雪姫など
おとぎ話の世界をメニューやインテリアで再現したコンセプトカフェです。

一歩足を踏み入れたら、そこはもう絵本で見たようなおとぎの国。
周りにはメルヘンでありながら少し不気味な森の風景が広がり
所々に小鳥のいる鳥篭、不思議の国のアリスを彷彿とさせるグッズなどが置かれ
インテリアも徹底したアンティークっぷりです。

カフェの店主さんも、アリスや赤ずきんなど、日替わりで様々な
おとぎ話の登場人物のコスプレで接客をされており
本当に絵本の世界で、ヒロインと会えるような体験ができます。
また、客がコスプレをして入店するのもOK(むしろ大歓迎)らしいので
みんなでおとぎ話の登場人物になって、お茶会を楽しみましょう!

神戸のカフェotogiのメニューと口コミ

そんなおとぎの国のカフェ「otogi」では、メニューももちろんメルヘンチック!
一番の人気商品は「ヘンゼルとグレーテルのお菓子な家」で
名前の通り、ヘンゼルとグレーテルに登場するお菓子の家が
忠実に再現されたスイーツとなっています。
スポンジケーキの生地とクッキー、生クリームで組み立てられた家そのものだけでなく
家の前まで道が伸びているようすがチョコレートで表現され
そこに洒落た文字が刻まれているなど、とても凝った仕上がり。
他にも紫芋のジェラートとリンゴケーキのパフェ「白雪姫の毒リンゴ」や
真っ白なコーヒー味のモンブラン「迷いの白うさぎ」など
様々なおとぎ話がモチーフのメニューが登場。
アフタヌーンティーセット「アリスのティーパーティー」を頼めば
不思議の国のアリスのお茶会シーンが再現できるかも!?
更に、今後もメニューはどんどん増える予定なのだそうです。楽しみ!

一部のメニューの値段は、以下の通りです。

アリスのティーパーティー 1,650円
お菓子な家 680円
白雪姫の毒リンゴ 680円
迷いの白うさぎ 680円

また、カフェ「otogi」は現在プレオープン中で
早くもおとぎの国の世界を体験した人の口コミが広がっています。
その口コミは主に女性のあいだで広がっており、
やはり女性はロマンチックな世界観が好きなんだなあ…と実感させられます。
気になる口コミの内容は「店内が可愛い!」「メニューが工夫されてる!」など
otogiこだわりの空間やメニューの懲り方がとても高評価。
気になる方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

最後に

アリスのお茶会を現実で再現できるなんて、夢のようですね!
カフェ「otogi」に出かけるときはおとぎ話のコスプレをして
仲間とおとぎの国にどっぷり浸かるのも良いかもしれません。

関連記事
不思議の国のアリスのなんでもない日おめでとう!英語訳と意味は?
2015USJハロウィン子供におすすめコスプレ画像!ルールやロッカーは?

スポンサードリンク

 - 観光・お出かけ・ご当地, お菓子・デザート・飲み物