日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

偽装の夫婦3話感想!舌打ちした女優は?天海祐希の和装や花嫁衣裳が美人!

   

偽装の夫婦2話のあらすじと視聴率
第2話の視聴率は10.3%となりました。

しおり(内田有紀さん)からヒロ(天海祐希さん)にプロポーズされる。旦那からDVを受けて以来女性しか愛せないとヒロに打ち明ける。ヒロと超治(沢村一樹さん)が結婚をすると聞いた図書館館長利一(田中要次さん)もヒロに結婚をしてほしいと迫る。

ヒロは困惑して仕方なく超治の家を訪れることに!

母華苗(富司純子さん)が超治の家を訪れる事態はよりいっそう深刻化する。ヒロと超治の結婚をあきらめきれない華苗はヒロの親戚一向に説得してもらうようにする。

超治がヒロとウエディングドレスの写真を撮りたいと言い出す母親に拒否を示すヒロ。超治がヒロの大切にしていた家族写真を探すことに成功して、無事ウエディングドレスの写真撮影を終了する。

そして、ヒロは華苗をお母様からお母さんと呼んでしまう。調子に乗った華苗は婚姻届を提出して結婚式を挙げましょうと言う。これに対してヒロは「調子にのるなよ暴走ババア」と心の中で思うのでした。

スポンサードリンク

偽装の夫婦3話感想!

今回みて思ったのが、超治の母華苗がうっとおしいことこの上ないですね!こんな母親を持つ子が不幸だとさえ思ってしまいました。母親が一番子どもに対して言ったらいけないNGワード「産まなければ良かった。」お前は何様だよと演技ながらもいらっとしてしまいました。

何でも勝手に結婚式の会場を決めたり、婚姻届を用意していたりと実際にいたら嫌われる姑ですね!

ヒロが親子ゲンカの際に板ばさみ状態になってしまっているのが見てられなかったですね。率直に思ったのが、このドラマで出てくる人の大半が人をイラつかせるのが上手い人だなと思いました。

そして、ヒロと超治・弟子丸保(工藤阿須加君)が一番害なく見れる役柄だということが今回の話で分かりました。

ことの流れから親子ゲンカは和解して、無事3人で婚姻届を提出してしまいヒロと超治は事実上夫婦となってしまうことになりました。ここでのヒロが男前でしたね。

別れる時は離婚届けをだしてしまえばいい。ときっぱり言うあたりかっこいいなと思います。

婚姻届を提出後は職場やヒロの親戚に報告をしている中で気になったのがヒロが超治に会いに幼稚園に行く時に舌打ちした女優さんでした。

一体誰と思って調べてみた所
原すみれ役の柴本幸さんでした。
ST 赤と白の捜査ファイル筒井桃子役で凛々しい眉毛が話題になりましたね。髪型が変わっていたので印象が違い別人かたと思いました。

第3話の見所はなんと言っても天海祐希さんの和装や花嫁衣裳ウエディングドレスの姿が美人だったので絵になるなと思いました。
https://twitter.com/Krystal0114/status/656410919698739200

子役の二人もなかなかの味が出てます


ゆうちゃんは超治が同姓愛者だと知っているのではないかというぐらいのつっこみをいれます
https://twitter.com/teacup05/status/656839956183166977

今回のスカッとした所が弟子丸君をヒロが助ける所ですね。不良共を持論を説きながら成敗していくところは見ててすかっとしました。また超治が顔はやめてと必死に不良共からの攻撃から身を守っているシーンも良かったですね。

最後に発覚したのが華苗は仮病だったとのことで余命宣告されているのは全て嘘とカミングアウトしてヒロが

「てめェ、なんて嘘つきやがるんだぁ」と最後に疲れきった顔つきがまたなんとも言えない感じでしたね。

偽装の夫婦4話あらすじネタバレ

華苗がついた嘘を超治には内緒にしていてほしいと頼まれるヒロ。偽装結婚を話そうと超治に相談するも聞く耳を持たず弟子丸君に夢中の超治。

しまいには嫉妬しているのでは言いだす。肝心の弟子丸君はヒロを理想の正義のヒーローとして慕うようになり超治からはヒロに対して嫉妬することになる。

八重子(坂井真紀さん)がヒロを訪ねて天人(佐藤二朗さん)が結婚したいと言い出したのだが、その女性に貢いでいるらしいと相談を受ける。

どうのような女性が結婚相手なのかを探る為にヒロは天人が出演するマジックショーに足を運ぶ。相手は何とヒロと超治の結婚に対して否定的で舌打ちをした原先生でした。

天人はプロポーズするも拒絶されてしまう。

最後に

今回の件で分かりましたが、自己中な母親を持つと子どもが可哀想だと思います。私もこんな子産まなければと言われたことがあります。流石に親がそれを言うと家族の縁を切りたくなりますよね。
関連記事
偽装の夫婦2話感想!ロケ地は牛久大仏?工藤阿須加と内田有紀が出演!
偽装の夫婦4話感想と視聴率は?プールのロケ地はパティオ?
ドラマトランジットガールズの放送日は?あらすじキャスト主題歌も!

スポンサードリンク

 - ドラマ