日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

ドラマトランジットガールズの放送日は?あらすじキャスト主題歌も!

   

見た目も性格も対照的なふたりの女性が惹かれあう、史上初のガールズラブを題材とした
連続ドラマ「トランジットガールズ」がフジテレビで放送されるそうです。
今回はそんなトランジットガールズの放送日やあらすじ、キャスト、主題歌などの
基本的な情報をまとめました。

スポンサードリンク

ドラマトランジットガールズのあらすじ

トランジットガールズは、史上初のガールズラブを題材としたドラマだそうですが
一体どのような内容なのでしょうか。
そのあらすじは、以下の通りです。

最愛の母を亡くし、父とふたりで支えあって生きてきた主人公「葉山小百合」。
明るくて成績もよいが、将来の夢は曖昧でぼんやりした生活を送っていた。
しかし突然、父が再婚することになり、相手の義母の娘である
もうひとりの主人公「志田ゆい」と共に暮らすこととなる。
小百合は志田の美しい顔立ちやスタイル、そして何よりも
夢を追い求める姿にコンプレックスを感じ苛立ちをおぼえるが
その一方で、ゆいはとある神社で小百合の姿を見かけてから
理屈などを抜きにして、純粋に心を惹かれていた。

このストーリーの制作を担うのは、大人気番組
テラハウス」でおなじみのスタッフ。
テラハウスを彷彿とさせる、ひとつ屋根の下で女性同士が恋を育むようすは
どのように演出されるのでしょうか。

ドラマトランジットガールズのキャスト

トランジットガールズで、ダブル主人公の「葉山小百合」と「志田ゆい」を演じるのは
伊藤沙莉さんと佐久間由衣さん。

伊藤沙莉さんは子役時代に「女王の教室」でいじめっ子役を演じたことで話題となり
他にも「悪の教典」などにも出演していた女優です。
可愛いルックスと対照的に独特のハスキーボイスが特徴で
「いま一番仕事をしたい若手女優」とも言われるほどのポテンシャルの持ち主だそうです。
今回が、初めての連続ドラマ主演になるそうで、どのような演技を見せてくれるのか楽しみです。

佐久間由衣さんは、インスタグラムなどでも大人気の
女性ファッション誌「ViVi」の専属モデルです。
ハーフのような顔立ちに高い身長、すらっとした長い手足とショートカットが特徴で
その不思議な魅力にファンも多いです。
今回、主演はもちろんドラマ出演自体が初となるそうなので、
また新たな魅力を見せてくれそうです。

他には、小百合の幼馴染「深澤直」役に健太郎さん
父親役にMummy-Dさん
同級生役に吉田里琴さんや渡辺恵伶奈さん
ゆいがアシスタントとしてついているカメラマン「佐伯柳太朗」役に尚玄さん
母親役に霧島れいかさん
などが出演されます。

ドラマトランジットガールズの主題歌

トランジットガールズの主題歌を担当するのは、Dragon Ashのボーカルである降谷建志さん。
ソロの楽曲がドラマにタイアップされるのはこれが初めてだそうです。
主題歌のタイトルは「Prom Night」。
また、主題歌だけでなく、劇中でも降谷建志さんのソロアルバム
「Everything Becomes The Music」に収録された楽曲が使用されるそうです。

ドラマトランジットガールズの放送日は?

そんな連続ドラマ「トランジットガールズ」の放送開始日は
11月7日(土)の23時50分から24時15分まで
2話目以降は毎週土曜日の23時40分から24時5分までの放送になるそうです。
放送局はフジテレビ。
どうか、お見逃しなきよう。

最後に

ガールズラブを題材としたドラマ「トランジットガールズ」ですが
「好きになったのが女の子だっただけ」というごく一般的なラブストーリーを目指した作品となっているそうです。
どのような仕上がりになっているのか、とても楽しみですね!

関連記事
偽装の夫婦3話感想!舌打ちした女優は?天海祐希の和装や花嫁衣裳が美人!
下町ロケット1話感想と視聴率は?立川談春の殿村が好評?
掟上今日子の備忘録2話感想!ロケ地は海浜幕張と国立科学博物館!?

スポンサードリンク

 - 芸能, ドラマ