日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

掟上今日子の備忘録3話感想と視聴率は?ガッキーとビー太郎の共演!

   

前回掟上今日子の備忘録第2話のあらすじと視聴率
前回の第2話の視聴率は10.3%とやや落ち込んだものの2ケタは維持しています。
2話のあらすじ
再び厄介(岡田将生さん)がやっかい事に巻き込まれて殺人犯として指名手配されることになります。そこで再度掟上今日子(新垣結衣さん)に依頼をして助けてもらうことになります。

宇奈木九五が自殺したことで犯人不明で迷宮入りした事件にしたかたみたいですが、今日子に解決されるのでした。事件解決後に厄介は今日子を名前で呼ぶことに成功し、厄介も今日子から名前で呼ばれることになります。

名前で呼んでもらったことで一歩今日子との距離を縮めたのではしゃぐ厄介でした。

スポンサードリンク

掟上今日子の備忘録3話

掟上今日子の備忘録3話になんと以前ガッキーと全開ガールで共演したビー太郎役(高木星来君)が再び共演を果たしました。ビー太郎役時は高木星来君は当時7歳とドラマを見てた方は大きくなったねというのが感想として多くの声が挙がってました。また声変わりもしてましたね!

https://twitter.com/Natsu_actor/status/657901706982764544
https://twitter.com/rina_1460/status/657895501208027136

あと今回の3話はガッキーのコスプレが3度も楽しめて得した気分でしたね。岡田君の警備員姿もなかなかよかったですよね。イケメンと美女はどんな姿になっても絵になりますね!


掟上今日子はガッキーと岡田君のコスプレを楽しむドラマですかね!

今回の事件の経緯は絵がガンサクでは?という議論で途中まで進んでいましたが、額縁が入れ替わっていたんですね!それを今日子の服装で厄介にクイズ形式で聞いたのかと思うと今日子も意外にエンターテイナーですね!

事件解決後に厄介が朝嘘をついたことの真相を話そうとすると今日子は好意があるのでしょうと言い恋愛感情は持ち合わせない為きっぱりと厄介の抱く感情を拒否する。

それに対して厄介はそんなのはさびしいと言うも主観的な問題で私には関係ないときっぱりと言い、依頼なら受けるがプライベートでは会う気はないとのことです。

今後厄介は今日子と無事付き合うことが出来るのか楽しみですね!また、厄介の不運っぷりは凄いです。次回第4話では事件に巻き込まれるのではなく、既に起こった内容を解決するのかな?4話にして初めて当事者にならないお話ですかね?

視聴率は今回も2ケタ維持出来たら良いですね。なんだかんだでネットの反響でガッキーの可愛さで続きが気になるという方もいらっしゃるみたいですので、視聴率もなんとか2ケタを維持したい所ですね!

追記視聴率は10.9%だったみたいです。

掟上今日子の備忘録4話あらすじネタバレ

3話の最後に和久井(山田明郷さん)から電話で今日子と一緒に来て欲しいと呼び出されます。依頼内容は今までの仕事の集大成となる額縁を製作に取り掛かっていました。

そこで、工房に誰も入れないように今日子と厄介に警備を依頼します。アトリエ荘に向かう今日子と厄介は呼び鈴を鳴らすも応答がなく電話をするもこれまた出ないので事件の予感を感じた今日子は厄介と塀を乗り越えアトリエ荘の工房へ駆けつけます。

そこには血を流して倒れている和久井の姿がありあました。応急処置をほどこし命を取り留めるも犯人が誰かを言おうとしない状態です。

和久井が犯人をかばっているのではと思い今回の事件の犯人をアトリエ荘の住人が犯人と推理します。調べていくうちにアトリエ荘の住人の奇妙な実態が明らかになっていきます。

最後に

次回もビー太郎役(高木星来君)が登場しますね!今回はガッキーと岡田君のコスプレを楽しむ回でした。
関連記事
掟上今日子の備忘録2話感想!ロケ地は海浜幕張と国立科学博物館!?
掟上今日子の備忘録4話感想と視聴率は?東京03角田出演!

スポンサードリンク

 - ドラマ