日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

鉄血のオルフェンズ4話感想宇宙世紀と関係あり?OPバルバトスの変化が!

   

10月25日に放送された鉄血のオルフェンズで1stなどの系列宇宙世紀と繋がっているのではと話題になっています。番組を普通に見ているだけでは気にしなかったのですが、話題になっているから何事かと見てみるとオーストラリアのシドニーがオルフェンズの世界地図から消えていました。

これには宇宙世紀ファンからは歓喜の声もちらほらと見受けられました。実の所どうなのでしょうか?皆さんの考察を踏まえて紹介していきます。

あと皆さんもお気づきかと思いますが、OPのバルバトスの装備が話数が進むごとに増えてますね!

スポンサードリンク

鉄血のオルフェンズ4話感想

OPのバルバトスの装備が話数が進むごとに増えてますね!


鉄血のオルフェンズの勢力図を示した世界地図からオーストラリアのシドニーがなくなっているのが分かります。これはブリティッシュ作戦のコロニー落としの跡なのでしょうか?

ここで皆さんの疑問が宇宙世紀と繋がっているのかという内容です。確かに宇宙世紀ではシドニーがコロニー落としでなくなりましたが・・・

全ては∀ガンダムを参照にしたら分かることです。宇宙世紀だとかそれ以外の作品だとかではなく全てが黒歴史になるのです。∀を見てる人は思うだろうなと思います。

広い意味では全てのガンダム作品は∀へと帰結するので考察するだけ・・・と言うのはやぼですかね?

率直な感想は繋がっているようには思えないのですがね?ただのオマージュという意見に私も同意します。実際にシドニーのコロニー落としはもっと小さい規模だったのではという内容もあるので、恐らくスタッフがかなりガンダム好きでこのような事態になったのではないかと考えられます。

またコロニー落としの位置が微妙にですが違うようにも感じますが気のせいですかね・・・もう少し南の方に落ちませんでしたか?宇宙世紀好きな人教えて下さい(笑)

ただ宇宙世紀に繋がっているのなら今後更に過去作の影響を受けたMSなど出てくるのですかね?

最後に

宇宙世紀に繋がっていようがいまいが、今後の展開に期待です。

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮