日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

鉄腕DASHにマンジュウガニ?蜂の巣駆除するTOKIOはもはや業者の方

   

TOKIOがアイドル離れした活動をすることで話題の人気番組、鉄腕DASH。
今週もビックリするようなことをやらかしてくれました。
何をしたかというと、何とスズメバチの駆除…危険すぎる…。
DASH海岸のコーナーには、おもしろ生物として有名な、スベスベマンジュウガニなども登場しました。

スポンサードリンク

DASH海岸にマンジュウガニ登場?

DASH海岸での生きもの調査で、小魚や甲殻類が増え
生態系が出来上がってきていることが分かった今回。
そんな中、城島さんが変わった姿をしたカニを発見します。
デコボコのないスベスベの甲羅、これは、スベスベマンジュウガニ…?

https://twitter.com/tom_0129/status/658223033123893248

と思いきや、スベスベオウギガニという、スベスベマンジュウガニとは全くの別種だそうです。
マンジュウガニの方は毒があることで知られていますが、こちらのオウギガニは毒を持っていません。
最近はなかなか発見されず、珍しい種なのだとか。
こんな珍しいカニが発見されるなんて、DASH海岸、すごい!


スベスベと名のつく海の生きものには、他にもこんなものが。
こんな面白い名前のやつがいっぱいいるんですね~。

DASH海岸では更に、体長70cm胴回り15cmにもなる特大のウナギを発見!
しかも秋から冬にかけて栄養を蓄え、食べるととても美味しいのだとか。

そこから、同じく秋冬が旬の魚である、カツオの話に。
カツオを釣ろうと試みるも、釣れたのは「シイラ」という魚。
しかし、シイラも秋にたくさんの栄養を溜め込み美味しくなる、高価な値のつく絶品の魚です。
そんなシイラ尽くしの料理に舌鼓をうつTOKIOメンバーなのでした。

蜂の巣を駆除するTOKIOはもはや業者の方!?

DASH島では、スズメバチの多さが懸念される中
舟屋の軒先にも、スズメバチの巣が出来てしまっていました。
しかも種類は、獰猛で攻撃性の強い「キイロスズメバチ」。
にしても、スズメバチの種類を一発で言い当てられる達也さん、さすがです。

そこで、何とスズメバチの巣を自分達で駆除することに!?
実は、城島さんと達也さんはスズメバチ駆除の知識を既に学んでおり
その経験を披露したところ、それに対して松岡さんがとうとう
「あなた達、何なの?業者の方?」と…。
それは、いつも私たち視聴者があなた方に思っていることですよ…。

https://twitter.com/tom_0129/status/658232293375348736

とはいえ、それでもスズメバチの駆除はとても危険。
作業開始直前に城島さんは小学生からのファンレターを読んで、気持ちを引き締めていました。


お母さんが嵐ファンなのは気になるところですが(笑)やはりファンレターには勇気をもらえるものです。
作業中に蜂の巣を壊してしまい、スズメバチが一気に攻撃態勢に入るも
何とか駆除は成功したようです。良かった…。

最後に

スズメバチの巣の駆除までするなんて、最近のアイドルはすごいですね…(TOKIOだけ)。
シイラ料理、自分も食べてみたいです!

関連記事
Qさま魚特集にさかなクン錦戸亮登場!リュウグウノツカイの絵が上手い!
ダーウィンが来た!ウォンバットの尻ドンはフクロネコの頭を砕く!?

スポンサードリンク

 - 芸能, 動物, テレビ番組