日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

偽装の夫婦4話感想と視聴率は?プールのロケ地はパティオ?

   

偽装の夫婦3話あらすじと視聴率
3話の視聴率は11.3%となっています。
前回のあらあすじ
ヒロ(天海祐希さん)は、超治(沢村一樹さん)と婚姻届を出して晴れて戸籍上の夫婦になりました。華苗(富司純子)は調子に乗って結婚式場の場所も決めて披露宴を強引に行おうとするも超治に拒否され親子喧嘩に発展する。

板ばさみ状態になったヒロは披露宴を行うことを承諾し披露宴を挙げることになります。超治は披露宴直前に保(工藤阿須加君)が悪い友人から脅されることを知って披露宴に来てくれるか心配になります。披露宴当日は保が来ていないので超治はお色直しの最中に保の元へ行くも見事返り討ちに合います。そこにヒロが登場し不良どもを一掃して無事披露宴を終え偽装結婚も終わりを告げるかと思いきや、華苗から衝撃の一言を聞くことになります。

華苗は仮病を使っていて実は余命宣告はされていない健康な身体だったというのです。これにはヒロも「てめェ、なんて嘘つきやがるんだぁ」と一言言います。

スポンサードリンク

偽装の夫婦4話感想

偽装の夫婦4話感想と言えば率直に言えば、超治のお母さんが相変わらず腹が立つ役ですね。自分を棚に上げてヒロを起こるとは・・・

そして、ヒロが超治に恋心が芽生え始めているのがいい傾向だとは思いますが肝心の超治は保のことを好きなので今後どうなるのでしょうか?

今回の偽装の夫婦のロケ地が埼玉県にある市民プール「アクアパラダイスパティオ」という所らしいです。
アクアパラダイスパティオは南欧、地中海沿岸をイメージした屋内レジャープールです。日本に居ながらにして南欧リゾート気分を満喫できるプールみたいです。


https://twitter.com/amamin_yuri/status/658526046199746561


前回の仮病の件は結局黙っておくことになりますが、ヒロが困っている所をしおり(内田有紀さん)が声をかける所が女神かなと思いました。そして、実はしおりはヒロの全てを知っているのではないのか?何このエスパーと思ったのですが、やっぱりしおりもヒロを諦めきれていないのでしょうか?

ヒロが相談した友人の話がヒロの事だとばれているなら園長代理の超治も同姓愛者とばれたことになりますよね・・・


視聴率は前回2話から若干上がったので今後視聴率も15%以上になってくれたらいいなと思います。

追記12.3%と前回よりも上がっていますこの調子で上がって欲しいです。

偽装の夫婦5話あらすじネタバレ

ヒロは超治を本気で気にし始めているので好きになったのではと自覚します。そんなヒロの気持ちを知らずに超治は相変わらず保に夢中で遂には告白してしまい後悔してしまう。超治は保との関係を修復したいのでヒロに取り持って欲しいと頼むも無視して仕事に出かける。

再び華苗が超治の家を訪問し妊娠したという嘘を許すという条件と共に提示された条件が本当に子どもを作るように勧められ大量の子宝グッズを押し付けられてしまいます。

超治の告白に戸惑う保はヒロに相談する。ヒロは保に告白の意味はないと説明し超治にフォローをする。保を納得させたと聞き喜んだ超治はホームパーティーを開くことにします。

そこには、しおりとゆうユウ(井上琳水ちゃん)も参加することになります。お酒が進みパーティーに出席したヒロ、超治、保、しおりがそれぞれ身の上話になりしおりは同姓愛者と打ち明けます。

ヒロと超治の付き合い出した経緯を語り始めます。そこに八重子(坂井真紀さん)がやってきてすぐに帰ってしまいます。様子がおかしいので八重子のことを心配します。また姿を消していた天人(佐藤二朗さん)までもヒロを訪ねてくる。ヒロは、天人から意外な告白を聞かされしまいます。

最後に

偽装の夫婦4話見て思ったのですが最終回の結末の予想で、偽装→理想の夫婦へとなるのでは?皆さんこのように考えてますよね・・・でもヒロはともかく超治がヒロを気にかける日はくるのでしょうか?
関連記事
偽装の夫婦3話感想!舌打ちした女優は?天海祐希の和装や花嫁衣裳が美人!
偽装の夫婦5話感想と視聴率は?ヒロが見ていた本にキスマイ玉森が!

スポンサードリンク

 - ドラマ