日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

ポケモンXYZ1話感想!ジガルデが可愛い!フラダリパキラ登場!

   

本日10月29日(木)に、アニメポケットモンスターの新シリーズとなる
「ポケットモンスターXY&Z」の第1話と、スペシャル番組
「最強メガシンカ~Act Ⅳ」が二本立てで放送されました。
伝説のポケモン、ジガルデをめぐり、フレア団のフラダリやパキラが登場。
サトシたちは、ジガルデ・セルのぷにちゃんに出会います。
オープニングにはサトシゲッコウガの姿も!

スポンサードリンク

最強メガシンカ~Act Ⅳ感想!フラダリとパキラ登場!

更なる強さを望むアランは、メガシンカポケモンのトレーナとのバトル10人抜きに挑戦!
一人目は、メガフシギバナがパートナーの少年。


確かに、インセクター羽蛾にそっくりですね…。

少し手こずるものの、メガフシギバナには勝利。
その後もメガフーディンにメガデンリュウ、メガボスゴドラなど
メガシンカポケモンを次々と突破。
残るは、四天王パキラとメガヘルガーのみ。


この色っぽくかつカッコ良いメガヘルガー、とても強い!
アランのメガリザードンもさすがに押され気味。
しかし、大技ブラストバーンが発動!無事メガヘルガーを突破しました!

一方その頃、アランに突き放され落ち込むマノンから一人にして欲しいといわれ
ポケモンの鳴き声らしきものを頼りに研究所内をさまようハリさん。
声の主は、実験代になり苦しんでいるジガルデ・コアでした。

ハリさんはジガルデ・コアを逃がすも、謎の光に包まれ昏睡状態になってしまいます。
ハリさんを前に泣き崩れるマノン…。その姿を見たアランはメガシンカの謎を解き
マノンに笑顔を取り戻すことを誓うのでした。

ポケモンXY&Z1話感想!ジガルデが可愛い!

突如サトシたちの前に姿を現したジガルデ・コア。
図鑑にも載っていないポケモンなので正体が分からず、
ユリーカがジガルデ・コアに「プニちゃん」という名前をつけます。


デデンネももう先輩!特等席のポシェットもぷにちゃんに譲ります。

ユリーカはプニちゃんをキープするも、さっそくプニちゃんは行方不明に。
一匹になったプニちゃんを、フレア団が襲う!
サトシ達と途中で合流したショータも一緒に、フレア団を何とか撒き
一旦は逃げられるも、また行方不明になったぷにちゃんを
今度は別のフレア団員が襲います。
そのとき、プニちゃんの元にジガルデ・セルが集まり
プニちゃんは犬のような姿に!
ひとりでフレア団を追っ払ってしまいます。
再び合流するサトシ、ユリーカたちとぷにちゃん。
これから、彼らにはどんな出来事は待っているのでしょうか…?

オープニングにサトシゲッコウガ登場!

そして、サトシ役の松本梨香さんが歌う新オープニングの映像には
サトシゲッコウガの姿が!

https://twitter.com/u_k_ringo1/status/659716368162357248

しかし、サトシゲッコウガになる前に、ゲッコウガがサトシの前から姿を消す描写もあり
ふたりに何かしらの試練が降りかかることを暗示しています。
それから、フレア団やもう一体のジガルデからぷにちゃんを守るユリーカの姿も。
これからどんな展開になるのか、とても気になる映像でした。

エンディングテーマは現在産休中のユリーカ役、伊瀬 茉莉也さんが担当。
プニちゃんについてユリーカが歌う、可愛らしい内容の歌となっています。


しかし、今後ストーリーが進んでいくにつれて、涙腺崩壊曲になりそうな予感が…。

最後に

さすが新シリーズのはじまりとあって、息を呑む展開ばかりで夢中で観てしまいました。
メガシンカポケモンはどの子もかっこいいですね!
サトシとゲッコウガ、ユリーカとプニちゃんの間に、どのような絆が生まれるのか楽しみです!

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮