日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

マクロスΔの先行放送日はいつであらすじは?放送局は?

   

マクロスシリーズの最新作「マクロスΔ(デルタ)」が放送されることが発表されました。マクロスFから実に7年の月日が経ちましたがようやく新シリーズの放送が決定したかと待ちわびました。またヒローインのフレイア・ヴィオン役8000人のオーディションから選ばれた鈴木みのりさんに決定されたことも同時に発表されました。

スポンサードリンク

マクロスΔの先行放送日はいつであらすじは?

年末TV特番「マクロスΔ(デルタ)先取りスペシャル」と題して下記内容で一足先に見ることが出来ます。
放送スケジュール:2015年12月31日(木)18:00~
放送局:TOKYO MX、BS11

一般放送はマクロスFがTBS系列で放送されていたので放送局は同じTBS系列になるでしょう。

あらすじ

マクロスΔ男性
男性陣はとある星の王家に使える騎士団に所属している設定だそうです。またマクロスFの8年後の西暦2067年が舞台です。女性陣はユニットとして活動するのでバルキリーには乗らないみたいです。
マクロスΔ女性
女性ユニットの名称が「戦術音楽ユニット ワルキューレ」今作マクロスΔの新しい試みとして女性陣の歌だけでなく作戦を男性陣と共同で行うとのことです。舞台は辺境の星が舞台となります。

西暦2067年…銀河系辺境の星系を中心に、我を失い狂暴化し破壊の限りを尽くす“ヴァール”シンドロームが、拡大しようとしていた。

事態を重く見た星間複合企業体は、その症状を鎮静化するため、少女たちによる“戦術音楽ユニット「ワルキューレ」” と、共同作戦を遂行する“バルキリー部隊”を結成。一方、“風の王国”の“空中騎士団”と呼ばれる“謎のバルキリー部隊”が動き始める。

“プロトカルチャーの遺産”の謎が絡み合い、星系を超える熱き恋と友情の物語が幕を上げる。

今までのバルキリーの違いは?

バルキリー
「Sv-262 ドラケンIII」風の王国の空中騎士団が登場するバルキリーは全体が翼になっていて、コックピットには紋章が入っています。

「VF-31 ジークフリード」は「YF-30」の後継型でミニガンポッドがついているのが違いみたいです。
画像引用元:http://ascii.jp/elem/000/001/071/1071321/

最後に

今回は女性陣もユニットを組んでいるので沢山登場します。またマクロス恒例の三角関係はどうなるのでしょうか?

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮