日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

映画俺物語あらすじとネタバレ感想!鈴木亮平の演技の評価は?

   

主人公がゴリラのようなゴツい見た目という、少女漫画には有り得ないインパクトと
対照的な純愛ストーイーが話題を呼び、
2013年には「このマンガがすごい!」オンナ編で1位を獲得した「俺物語!!」が
とうとう映画で登場!先日10月30日から公開となりました。
今回は、そんな映画「俺物語!!」のあらすじやネタバレ感想をまとめました。
鈴木亮平さんの演技の評価にも注目です!

スポンサードリンク

映画俺物語のあらすじ

いかつい顔とゴツい身体、人間離れした身体能力を持った主人公の剛田猛男は
同性の男からは慕われるものの、女の子には全くモテません。
猛男の意中の相手が好きになるのは、彼の親友であるイケメンの砂川誠ばかり。
そんな猛男でしたが、ある日電車で女子高生の大和凛子を助けます。
猛男は強靭な肉体だけでなく、正義感あふれる精神も持っているのです。
猛男は大和に一目惚れするも、また大和も砂川を好きになるのだろうと思い込んだ猛男。
今まで幾多の女子を振ってきた砂川の身を案じ、ふたりの恋を成就させようと奮闘します。
しかし、大和の本心は…。

というあらすじです。
原作の漫画やアニメを見た方にとっては、お馴染みのストーリーですね。
これがどのように映画で演出されているのか気になるところです。

映画俺物語のネタバレ感想!

あらすじのその後の展開をネタバレすると(ご存知の方も多いかとは思いますが)
大和が好きなのは実は猛男の方で、砂川の協力でようやく大和の想いを知った猛男は
大和とお付き合いを始めることに。
原作では初デートにはじめての手つなぎ、まさかの事故に遭遇など
次々とドタバタなラブコメ展開が訪れるのですが…

二人がくっつく迄をこってりと積み上げてからの幕。じれったさに悶えるのはラブコメの基本。いやしかし、この世界線の猛男は鈍感すぎないかw

引用:http://coco.to/movie/39383

映画版では、猛男と大和がくっつくまで結構時間がかかるらしく
恋愛ものの醍醐味である、お互いの気持ちがなかなか伝わらない
じれったさを存分に味わえるのだとか(笑)。
その分、想いが通じたときの感動はひとしおでしょうね…!

定番のすれ違い恋愛喜劇をコミック調で描いてるんだけど、まったく嫌悪感を感じないばかりか、見終った後の清々しさに感動すら覚えた。日曜にしてはお客さん寂しかったけど、場内ドッカンドッカン沸いてたよ。

引用:http://coco.to/movie/39383

猛男の漢らしさや優しさ、大和の純粋さと可愛さには
始終キュンキュンさせられっぱなし!
ラブコメ要素も好評で、その面白さに映画館にもどっと笑いが起きていたそうです。
しかし、猛男の見た目に惑わされるなかれ、この映画は笑えるだけではありません。
めちゃくちゃ、泣けるんです。
猛男と大和の純愛に、実際に泣けた泣いたという感想が多く見られました。
笑って泣きたい欲張りな方、是非俺物語はいかがでしょうか。

鈴木亮平の演技の評価は?

映画公開前から、体重を30kgも増やすなど大幅な肉体改造と
完璧な猛男のビジュアル再現で話題になっていた鈴木亮平さんですが
その演技の評価はどれほどのものだったのでしょうか?

やっぱ鈴木亮平がスゴイ、感服した。輪郭変わって別人じゃん!顔芸も激しいっ!

引用:http://coco.to/movie/39383

まず、やはり以前の役柄からの変容に驚く声が多く
「前からの変わりようがすごい」「まるで別人!」などといわれていました。
そして注目すべきはその「顔芸」!
原作やアニメでも様々なスゴイ顔を猛男は見せてきましたが
鈴木亮平さんの顔芸もまさしくホンモノ。
その演技力で鑑賞客をいろんな意味で引き付けました。
鈴木亮平さんは、期待した通り、いやそれ以上の猛男の適役だったようですね。

最後に

猛男の再現度が注目され続けてきた映画「俺物語!!」ですが
さすが鈴木亮平さん、完璧な役作りと演技だったようですね。
笑えて泣けるストーリーも素晴らしい!
最近となっては珍しい純愛ものが見たい方には、とてもオススメな映画です。

関連記事
しゃべくりに鈴木亮平が出演!遺産のJ型トラベルネックピローとは?

スポンサードリンク

 - 芸能, 漫画・アニメ・ゲーム・特撮, 映画