日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

関西の恋愛縁結びのご利益がある初詣おすすめデートスポットまとめ!

   

来年の年明けの初詣は、どこに行くか決まっていますか?
神社によって様々なご利益がありますが、需要の高いのはやはり
恋愛、縁結びのご利益かと思います。
そこで今回は、関西にある恋愛や縁結びのご利益がある
初詣のおすすめスポットをまとめました。
恋人が欲しい、結婚したいという方はもちろん、デートにもおすすめです!

スポンサードリンク

関西の恋愛縁結びのご利益がある初詣おすすめデートスポットまとめ!

地主神社(京都)

清水寺のすぐ隣にあることで多くの人に知られている縁結びの神社。
初詣スポットとしてだけでなく、観光客などでも賑わう場所で
とても人気があり、行列必須です。
石から石までのあいだを目を瞑りながら歩き、辿り着くことができたら
恋愛が成就するといわれている「恋占いの石」もあります。

参拝時間:9:00~17:00
場所:京都市東山区清水一丁目317
アクセス:京都市バス「清水道」バス停より徒歩10分
     京阪電鉄「清水五条」より徒歩約25分
ホームページ

住吉大社(大阪)

初詣の参拝者が全国でもトップクラスを誇る、住吉神社の総本社。
縁結びの侍者社、子宝がご利益の種貸社、安産に関係する誕生石など
恋愛、縁結びだけでなくその後にもご利益があるスポットが各所にあります。
ただ、非常に人気のある神社なので、相当の混雑は覚悟のうえで行きましょう。

参拝時間:6:30~4:00(正月は異なる場合あり)
場所:大阪市住吉区住吉2丁目9-89
アクセス:南海本線「住吉大社駅」または「住吉東駅」より徒歩5分
     阪堺線「住吉鳥居前駅」よりすぐ
ホームページ

生田神社(兵庫)

「日本書紀」にも登場するという、古くから親しまれてきた縁結びの神社。
入り口すぐにある松尾神社の杉の木には、恋愛成就のご利益があるといわれており
恋が叶うようお願いをする人が後を絶たないそうです。
また、災害多く乗り越えた神社で、その生命力にあやかりたい人も
多く生田神社を訪れています。

参拝時間:7:00(1月1日(金祝)は0:00)~日没
場所:神戸市中央区下山手通1-2-1
アクセス:各線「三宮駅」より徒歩7分
ホームページ

春日大社(奈良)

「古都奈良の文化財」として世界遺産にも登録されている春日大社。
末社である夫婦大國社では夫婦の神様が祀られており
縁結び、夫婦円満のご利益があります。
自分と相手の名前を書くとずっと一緒にいられるという、ハート型の絵馬も人気。
将来を約束したい恋人とのデートに良いかもしれませんね。

参拝時間:6:30~17:0
場所:奈良市春日野町160
料金:500円
アクセス:JR大和路線または近鉄奈良線「奈良駅」より奈良交通バス「春日大社表参道」下車すぐ
ホームページ

最後に

有名な神社をはじめとし、恋愛や縁結びにご利益のある初詣スポットは他にもたくさんあり
それぞれ魅力的なご利益やお守り、絵馬など様々な個性を持っています。
お住まいの近くにある神社やお好みの初詣スポットを、探してみてはいかがでしょうか。

関連記事
2016関西の除夜の鐘をつける場所特集!108の煩悩の意味とは?
伊勢丹そごう大丸に高島屋!2016百貨店のおせち特集!マリオのおせちも
ぶっちゃけ寺で紹介された清水寺の穴場スポット!音羽の滝の順番と意味は?

スポンサードリンク

 - 観光・お出かけ・ご当地