日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

偽装の夫婦5話感想と視聴率は?ヒロが見ていた本にキスマイ玉森が!

   

偽装の夫婦4話あらすじと視聴率
4話の視聴率は12.3%となっています。

前回のあらすじ
華苗(富司純子さん)が仮病だったことを知ったヒロ(天海祐希さん)は超治(沢村一樹さん)に真実を明かすよう言うも超治には言えずにいました。

ヒロは徐々に超治に対する感情が好きだと自覚していき華苗の仮病は黙っておくことにします。そして、困っているヒロを見てしおり(内田有紀さん)が声をかけます。

ヒロが偽装の結婚のことをしおりに友人のことだからと相談します。その場を立ち去ろうとしたヒロにしおりが「わたしはそのお友だちが好きです」ってやっぱり微笑んで言います。

天人(佐藤二朗さん)が結婚をするというので相手を確認するとなんと超治の職場の超治を片思いしていた人でした。

偽装の夫婦5話感想

まず最初にヒロが図書館で見ていた本のモデルがキスマイの玉森君ではないですか!

まさか偽装の夫婦で一瞬ですが、玉森君をみるとは思わなかったです

https://twitter.com/1Kurugaya/status/661909616163336193
これは予想外でした。


保(工藤阿須加君)と超治との関係を修復する為に超治はホームパーティを開くことにします。そこに集まったのが保としおりでした。

超治は乾杯の音頭をヒロに任せてので戸惑うヒロでしたが、保の好きな言葉「世界平和と大盛りライス無料」を紹介して乾杯します。

その後しおりの好きな言葉になり「足元を見ないで星を見上げろ。絶対に仕事を諦めるな。もし幸運なことに愛を見つけたら、それを稀だと知り、捨てるな」という言葉を紹介します。

ヒロと超治の付き合った経緯を聞きますが、その後しおりはぐいぐいと語り出します。

https://twitter.com/ukujira/status/661900003569307648

同姓愛には肯定的ではない保に超治もがっかりして自分が同姓愛者だとカミングアウトしようとしたタイミングで八重子(坂井真紀さん)が訪問します。

しかし、客がいるのを見るとその場を去っていきます。

後日、天人(佐藤二朗さん)から連絡があり八重子の事情をしることになります。実家から出て何しているだよと思ったらマジックと同時に腹話術を練習している見たいです。

へ、下手すぎるぞ〜! 口開いてっから〜!!!
ヒロの心の声と同じく口が動いているよとくすっと笑ってしまいました。

その後八重子の事情を話した後に天人はヒロがずっと好きだったと告白します。ただ身内なので言えなかったというのが苦しかっただろうなと思います。

その場を天人が去り、代わりに登場したのがしおりです。しおりにが好きな人に好きだと言うことのなにがいけないんです?の一言は胸に刺さるフレーズでした。
愛の伝道師かな?

八重子がヒロを羨ましく思っているのと同様に、ヒロも八重子を羨ましいと思っているのが結局人は無い物ねだりをする生き物だなと思いました。

でも坂井真紀さん小さい頃から好きな女優さんなので今回結構出番が会ってよかったなと思います。そして、坂井さんも
佐藤さんも演技は上手いなと思いました。

最後の最後でヒロがようやく自分の正直な気持ちを超治に話そうとその日に合った事を話します。

超治はしおりの好きな人に好きだと言うことのなにがいけないんです?を聞いて保に思いを伝えることを決心します。

人生最悪の日だとヒロは心の中で言います。
ちょうとでも期待した私が間違っていました。もう同姓愛ルートで話は進むのでしょうか?

ヒロと超治はこのまま結ばれないのでしょうか?

偽装の夫婦6話あらすじネタバレ

ヒロの思いを知らずに超治は保に告白すると出て行きます。そのまま一晩帰って来ない超治を気にかけるヒロですが、翌日超治から保と過ごした一夜の出来事を聞かされます。

状況を聞いたヒロは複雑な心境になります。ヒロの思いをどうしても伝えるために超治に伝えようとするもタイミングを失います。

ヒロは振り回されるの回避する為に超治との距離をとろうとするのですが、超治から「助けてほしいと」と言われます。

しおりの前夫の母親がユウ(井上琳水ちゃん)を迎えに来て連れて行ったきり返してくれないとのことです。前夫の皆川(神尾佑さん)はエリート弁護士で離婚後もストーカー行為をする陰険な男でした。

ヒロは超治としおりを連れて行き皆川と話合いを行います。しおりたちがユウを返してほしいと頼んでも聞き入れてもらえずに、再婚の申し出をされます。しかし、しおりが拒絶すると皆川は態度を一変し逆上します。

ヒロは皆川に対して法律の知識を駆使して渡りあうもユウを取り返すまでには至りません。ヒロはユウを奪還する為に保の力を借りることにします。


視聴率は2話は落ち込んだもののそれ以降は回復しつつありますので、今回の視聴率も上がっていることを願います。

最後に

予告を見る限りでは保は超治といい関係になるのですかね?そしてヒロはしおりと結ばれる?こんな結末にはならないと思いますがドラマも半分終わったので後半戦がどのような展開になるのか楽しみですね。

関連記事
偽装の夫婦4話感想と視聴率は?プールのロケ地はパティオ?

スポンサードリンク

 - ドラマ