日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

掟上今日子の備忘録5話感想と視聴率は?塗は苔好きで軽井沢を満喫!

   

前回掟上今日子の備忘録第4話のあらすじと視聴率
前回の第4話の視聴率は10.2%2ケタは維持しています。

あらすじ
厄介(岡田将生さん)と今日子(新垣結衣さん)は和久井(山田明郷さん)のアトリエで和久井の護衛の仕事を依頼されます。

厄介と今日子の二人はアトリエに到着した時には既に、和久井がケガを負っている状態でした。犯人はアトリエ荘の弟子の中にいると推測する今日子でした。

弟子達の様子を確認する今日子でしたが、警察が来る前にどうしても犯人に自首させたいと言った物の警察が来て剥井陸(高木星来君)が犯人かもと睨んで厄介が自首するように言います。

しかし、証拠となる物が見当たらない厄介は慌てて今日子の言った事を思い出し陸のペンの一つに証拠があることを突きつけます。その一方で今日子は犯人の元で説得を試みます。今日子が寝てしまうと記憶がなくなることがばれているので急いで今日子の元へ駆け寄る厄介でしたが、何事もなく犯人は自首して無事事件解決となります。

事件解決後、助手のワトソンの立ち位置に自分ならなれると言い張る厄介に家までの付き添いを許可した今日子でした。

スポンサードリンク

掟上今日子の備忘録5話感想

塗君(有岡大貴君)が軽井沢のバカンスを完全にエンジョイしていましたね。毎回今日子よりも人気になる塗君の存在感が凄いです。

普段はクールを装っていますが、今回の5話での塗君は完全にオフモードでしたね。最後に楽しいと聞かれて無言で去っていく姿に楽しかったんだねとバレバレでした。
https://twitter.com/yuka1486/status/662878764141907968
https://twitter.com/kdddyao/status/662971361841704960

器用な塗君はなんと軽井沢まで大型バスの運転もしてました。大型免許を持っているとかカッコイイですね!
https://twitter.com/uzak0gniK_anak/status/662997056823255040

ちなみに大型免許を取得する条件が必要みたいです

厄介は重信(神保悟志さん)からの頼みで今日子と須永フェスタに参加するのでした。今日子は大の須永先生のファンで、「行きます。行きます。絶対行きます!」と目を輝かせながら言っている姿が可愛いかったですね。

そして当日の須永フェスタのことを忘れないように今日子の左足にメモメモ!1話ぶりの生足ですよ皆さん!


厄介は軽井沢に行くまでの間今日子と二人だと思い期待していたものの、法郎(及川光博さん)とまくる(内田理央さん)とバスの運転手に塗君が一緒だと分かりがっかりな様子です。

現場に着くと重信から須永先生の訃報を知らされます。今日子が楽しみにしていたので訃報を黙っておくことにします。今日子は原稿を探すのを楽しんでる中次々と須永先生の訃報を知った人達が先生の別荘に押しかけます。

これを必死に追い返そうとする厄介の気持ちを察してかは知りませんが最後にいつから訃報を知ってました?という質問にテレビを見てからと答える今日子を見て・・・

これは厄介の気持ちが今日子にいつかは届くかもしれないと思ったのですが明日には忘れてますよね・・・

今日子の危ないファンになるのを必死に止める厄介がどんな気持ちで止めていたのでしょうかね?


視聴率はなんとか2ケタをキープしていますが、今回はどうなるのでしょうか?ガッキーと岡田さんと有岡君の演技見てたら面白いんですがね。

最後に

厄介の気持ちに答える事をしな今日子ですが今回訃報の件は何故テレビを見て知りましたと答えたのでしょうか?その辺がすごく気になりますが、来週のガッキーの制服姿の方がもっと気になりますので来週の放送も楽しみにしておきましょう!
関連記事
掟上今日子の備忘録4話感想と視聴率は?東京03角田出演!

スポンサードリンク

 - 芸能, ドラマ