日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

鉄腕DASHでTOKIOが阪神電車とダッシュ対決!高平さん登場!

   

本日11月8日(日)に放送された鉄腕DASHは、20周年スペシャル!
放送開始から20周年を迎えた記念の企画として、TOKIOは17年ぶりに
阪神電車とのダッシュ対決を実現させました!
どんな熱い戦いを繰り広げたのでしょうか?そしてTOKIOは勝利することができたのでしょうか?

スポンサードリンク

鉄腕DASHでTOKIOが阪神電車とダッシュ対決!

TOKIOが阪神電車と最初のダッシュ対決を行ったのは、17年前のこと。
当時、様々な通勤電車とバトンをつないで走るTOKIOのどちらが速いかというコーナーがあり
連勝を記録していたTOKIOの前に現れた最強の相手が、阪神電車5500系、通称ジェットカーでした。


その速さは相当なもので、当時の若いTOKIOもさすがに敵わず惜しくも初めての敗北。
悔しい思いをしたのでした。

ダッシュ対決のコーチに高平さん登場!


そんな阪神電車に、20周年記念として再び挑戦することになったTOKIO。
未だ(というか今の方が)アクティブなTOKIOですが、年齢による体力の低下には勝てません。
そこで、ダッシュ対決のために特訓を行うことになります。
コーチとして招かれたのは何と、オリンピックに3大会連続出場の実績を持つ
陸上選手の高平慎士さん!
バトンのパス方法を中心に、極意を教わり特訓を重ねました。

TOKIO見事阪神電車5700系に勝利!

阪神電車5500系、通称ジェットカーとの勝負の舞台は兵庫県芦屋市の打出駅。
と思いきや、今回勝負するのはジェットカーの後に登場した新型
5700系、通称ジェットシルバー!?(スピードはジェットカーとあまり変わらないそうです)

https://twitter.com/hakutaka_w7/status/663300326351437824

1度目のダッシュ対決は、スタートの遅れやバトンパスのもたつきもあり惜しくも敗北。

https://twitter.com/tom_0129/status/663304100080037888

しかし、2度目は走りもバトンパスも見事に決まり、アンカーの城島さんが先にゴール!
とうとうTOKIOは阪神電車に勝利することができたのでした!

最後に

17年ぶりのダッシュ対決、とても熱い戦いでした!
やっぱりTOKIOはすごい、バンドして造って走れるアイドルなのですね!

関連記事
鉄腕DASHにマンジュウガニ?蜂の巣駆除するTOKIOはもはや業者の方
MステTOKIO城島がタモリコスプレ!ゴールデンボンバーやでんぱ組も
国分太一結婚グループで1人しかできない伝説崩壊!TOKIOが式場作る?

スポンサードリンク

 - 芸能, テレビ番組