日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

初詣に人気な大阪の神社ランキング!カップルにおすすめスポットは?

      2015/11/12

皆様は、初詣はいつも誰と一緒に行かれますか?
家族と、親戚と、友達と、カップルトという方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、特にカップルにおすすめな、初詣に人気の大阪にある神社を
トップ3のランキング形式(あくまで個人的に決めたものではありますが)にまとめました。
初詣デートをしたい方は是非参考にしてみて下さい!

スポンサードリンク

初詣に人気な大阪の神社ランキング!カップルにおすすめスポットは?

3位 玉造稲荷神社

多くの神や国を産んだといわれるイザナギとイザナミの子どもである
火の神様、カグツチが祀られている神社。
縁結びや子宝、安産などにご利益があるといわれています。

参拝時間:9:00~17:00
場所:大阪市中央区玉造2丁目3-8
アクセス:JR環状線「玉造駅」または「森ノ宮駅」より徒歩6分
ホームページ

2位 住吉大社

初詣の参拝者が全国でもトップクラスを誇る、住吉神社の総本社。
縁結びの侍者社、子宝がご利益の種貸社、安産に関係する誕生石など
恋愛、縁結びだけでなくその後にもご利益があるスポットが各所にあります。
ただ、非常に人気のある神社なので、相当の混雑は覚悟のうえで行きましょう。

参拝時間:6:30~4:00(正月は異なる場合あり)
場所:大阪市住吉区住吉2丁目9-89
アクセス:南海本線「住吉大社駅」または「住吉東駅」より徒歩5分
     阪堺線「住吉鳥居前駅」よりすぐ
ホームページ

1位 露天神社

通称「お初天神」と呼ばれる、学業でお馴染みの菅原道真公など複数の神さまを祀っている神社。
そのひとりである大己貴大神が、縁結びの神さまとして知られており
規模はそんなに大きくはない神社ですが、知る人ぞ知るというカップルにはおすすめのスポットです。
逸話を元にして作られた、お初と徳兵衛の像が印象的で、像の近くには
回すと難が転じるという有り難いご利益があるといわれる難転石というものもあります。

参拝時間:6:00~24:00
場所:大阪市北区曽根崎2丁目5-4
アクセス:各線「梅田駅」より徒歩5~10分
ホームページ

最後に

せっかくカップルで初詣に行くのなら、パートナーとの縁を更に強固なものにできる
ご利益のある神社に行きたいですよね!
縁結びがご利益の神社を数件回るのもそれぞれ違いがあっておもしろいかもしれません。

関連記事
関西の恋愛縁結びのご利益がある初詣おすすめデートスポットまとめ!
初詣におすすめ学業成就合格祈願にご利益がある関西の学問の神社まとめ!
初詣の意味と時間帯はいつまでに行くの?正しいお参りの仕方は?

スポンサードリンク

 - 観光・お出かけ・ご当地