日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

掟上今日子の備忘録6話感想と視聴率は?吉田沙保里出演とガッキーの制服姿!

   

前回掟上今日子の備忘録第5話のあらすじと視聴率
前回の第5話の視聴率は8.8%となりました。

厄介(岡田将生さん)は編者者の重信(神保悟志さん)から人気推理作家の開催するフェスタに参加しないかと誘われます。そして今日子(新垣結衣さん)を誘い休日をエンジョイしてもらうプランを立てます。

しかし、軽井沢に向かうバスには法郎(及川光博さん)とまくる(内田理央さん)と塗(有岡大貴君)がいました。別荘に到着後厄介は重信から作家の訃報を知らされます。

今日子にはバレないようにあの手この手を使って訃報を知られないよう最善を尽くします。一方今日子は訃報を知らずにフェスタを楽しんでいる様子でした。原稿の暗号を解読して未発表の原稿は発売までお預けという形で幕を閉じました。

スポンサードリンク

掟上今日子の備忘録6話感想

CMを見てびっくりしたのがなんと吉田沙保里選手が番組内に登場している所です。これには噴出しそうになりました。ガッキーの制服姿もかわいいですが、それにも勝るインパクトがありました。

吉田沙保里選手2回も出てきましたね(笑)そして厄介を軽々と持ち上げるのがさすが霊長類最強の人ですよ!


やっぱり掟上今日子の備忘録はガッキーの毎回のファッションや髪型・厄介のファッションに注目して見るドラマかなと思います。

ガッキーの制服姿がかわいかったですね!


そしてSGモデルと偽って学校に侵入します!生徒からいじられすぎてぐったりの今日子


中学生の女子に囲まれて口癖がうつっているのが面白かったです。
「それな!」にはびっくりしました。

今日子には霊感があるのか?


2回目の吉田沙保里選手に捕まった時の塗のフォローが面白かったです。
「兄はスカートが好き」ってどんなフォローですか!


吉田選手の手を握る塗に対して吉田選手は女性の眼をしていらっしゃいます!


そして「どんな趣味でも心の中は自由です」と諭します!

こんなツイートを見てもうそれにしか見えない状態です
https://twitter.com/nemuuu_oO/status/665509735798431744

厄介のコーデが最初に戻ります!


今回の事件の真相は厄介を狙った無理心中だったのですね!そんだけ隠したい趣味とはなんだったのでしょうか?
トンボの本にはいったいどんな意味が・・・


佐々木七海さんがドラマ内に出てましたね!今日子さんとのやり取りは僅かだったのですが今後の活躍に期待したいです!

番組をよくみているなと思ったのが黒電話なのに線がないとのことです!


最後に厄介が生きることは恥かしいことを諭す所がなんだか深い言葉ですね。


これに対してまさかの今日子の心を射止めたのでしょうか?最後に今日子が独り言でステキな人だったなといいます。

もしやこれは厄介もチャンスか?前回から少しずつ今日子の厄介に対する態度が変わってきているのでこれはもしかしたら・・・

視聴率は前回2ケタをきってしまったのですがなんとか2ケタに戻してほしいです。

最後に

今回の話は深い話と吉田選手のインパクトが凄かったですね!

スポンサードリンク

 - ドラマ