日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

カントリーマアムファクトリーがエキスポシティに登場!予約方法と料金は?

   

私達にとって非常に馴染み深い定番のクッキー菓子、不二家のカントリーマアム。
そんなカントリーマアムの専門店、「カントリーマアム FACTORY(ファクトリー)」が
万博記念公園にオープン間近で話題のエキスポシティ内、ららぽーとに登場します!
そこでは何と、カントリーマアムを手作り体験できるのだとか。
今回はそんなカントリーマアムファクトリーの、手作り体験の予約方法や料金などといった
情報をまとめました。

スポンサードリンク

カントリーマアムファクトリーがエキスポシティに登場!

2015年11月19日(木)、万博記念公園にオープン予定のエキスポシティに
カントリーマアムの専門店「カントリーマアム FACTORY ららぽーとEXPOCITY店」が開店します。
カントリーマアムファクトリーでは、店舗で焼く出来立ての窯だしカントリーマアムをはじめとした
様々なカントリーマアムが販売されているのは勿論ですが
何といっても最大の目玉は、そのカントリーマアムを自分で作ることができるという
カントリーマアム手作り工房」。

手作り体験では、あのしっとりしたカントリーマアムの生地から自分でこねて成形し
チョコやナッツ、レーズンなどをトッピングすることもできます。
5枚のカントリーマアムを作り、1枚はその場で出来立てをパクリ!
アツアツホクホクのカントリーマアムなんて、美味しいに決まってますよね…。
そして残りの4枚は、お土産として持ち帰ることができます。

カントリーマアムファクトリーの予約方法と料金は?

カントリーマアムファクトリーで行われる、手作り工房の概要は以下の通りです。

オープン日程:2015年11月19日(木)
営業時間:10:00~21:00
実地回数:11:00、13:00、15:00、17:00の4回
料金:1,000円(税込)
対象年齢:小学5年生以上
定員:1回につき6名
場所:大阪府吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY 1F
アクセス:大阪モノレール「万博記念公園駅」「公園東口駅」下車すぐ
ホームページ

手作り工房の予約は、毎日10時の開店時間に店頭で整理券が配られ
それを受け取ることで予約することができます。
しかし、ただでさえ新しい施設で話題になっているエキスポシティの中、
しかも人気のお菓子であるカントリーマアムの手作り体験ができるとなれば
人が殺到し、すぐに整理券の配布が終わってしまうかもしれません。
どうしても早く体験したいという方は、早めに店頭に向かうことをオススメします。
そうでなければ、オープンからしばらく経って、一旦施設の混雑が落ち着くまで待つが良いかもしれませんね。

最後に

いつも買って食べている大好きなお菓子、カントリーマアムを
自分で作って出来立てを食べることができるなんて、夢のようですね!
オープン当初は混雑し、定員も少なめなので予約するのは大変かもしれませんが
一度は体験してみたいですね。

関連記事
大阪エキスポシティにカルビープラスが登場!限定商品と値段は?
ニフレルのアクセス方法とチケット料金は?混雑予想とイベントは?
EXPOCITYポケモンEXPOジムトレーニング料金は?ジムギアとは
江坂ミスドキッチンの料金とアクセス!予約の混雑状況と方法は?

スポンサードリンク

 - 観光・お出かけ・ご当地, お菓子・デザート・飲み物