日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

カニクリームコロッケのカロリーと冷凍の揚げ方は?簡単レシピ紹介!

   

カニクリームコロッケ
カニクリームコロッケと聞くと、家で作るのは難い、というイメージがありませんか?
でも、コツさえつかんでしまえば家でも簡単に作ることができるんですよ!
簡単レシピと、冷凍でも失敗しない揚げ方を紹介します。

スポンサードリンク

カニクリームの簡単レシピ!


(1)鍋又はフライパンにバター(大3)を入れ、みじん切りにした玉ねぎ(小1個)をしんなりするまで炒めます。
(2)玉ねぎがしんなりしたら弱火にして、小麦粉(大3)を2,3回に分けて入れ、よく混ぜます。
(3)なめらかになってきたら、牛乳(400㏄)を、こちらも数回に分けながら入れていきます。
(4)次に、水切りをしたかにカニ缶(一缶)を入れて、トロリとするまで煮ます。そして、ここで少しパン粉を入れ、混ぜます。
(5)バッドに入れ粗熱が取れたら、2時間くらい冷蔵庫で冷やします。
(6)形を整え、小麦粉→卵→パン粉をつけて揚げます。小麦色に揚がったらできあがり!

失敗しないポイント!

・小麦粉・牛乳を数回に分けて入れることで、ダマになりにくい!
・カニ缶を入れた後少しパン粉を入れること、それから冷蔵庫で冷やすことでタネが少し硬くなるので形成しやすくなります!

もっと簡単!揚げないカニクリームコロッケ!
揚げる作業が面倒、という人には、もっと簡単な揚げないカニクリームコロッケを紹介!

上記のレシピ、(1)から(4)までは一緒です。
その後、バットのような形のお皿にタネを入れます。
そして、ここからが揚げない簡単カニクリームコロッケのポイント!
揚げる時につける衣(パン粉)をフライパンで小麦色になるまで炒めます。
炒めたパン粉を、タネの上に均等に乗せるだけ!
これをスプーンですくって食べてみるとあらびっくり!カニクリームコロッケの味がしますよ。
形成して、衣をつけて揚げる、という作業が意外と面倒なんですよね。
ここを省きたい人は、この方法がおすすめです!
カニクリームコロッケは1個(約65グラム)で約220カロリーですが、この方法なら揚げてないので、カロリーもオフ!!
ダイエット中の方にもおすすめです。

冷凍コロッケを失敗せずに揚げるにはコツがあります!


冷凍コロッケを揚げる時って、油が跳ねたり爆発してしまうことが怖いですよね。
でも、コツを抑えておくと、簡単に、そして綺麗に冷凍コロッケを揚げることができますよ。
そのコツとは・・・

揚げ焼きをする!

フライパンに、コロッケが半分浸かるくらいの油を入れます。
そして、急に温度が揚がることで爆発するので、弱火でじっくりと揚げていきます。

小麦色になるまで触らない!

油に浸かっている面が小麦色になるまで、何度もひっくり返したりせずに触らないようにします。
そして、小麦色になったらゆっくり裏返して反対側も小麦色になるまで揚げ焼します。
両面が小麦色になったら出来上がり!

このやり方なら、油も少なく済み、爆発したりする心配もありませんよ。

最後に

いかがでしたか?思っていた以上に簡単に作れますよね!今まで難しいそうと避けていたあなたも、ぜひこちらの方法を参考に作ってもらえたら嬉しいです。
手料理でカニクリームコロッケが出てきたら、「料理上手!」と女子力アップすること間違いなしです!

スポンサードリンク

 - 都市伝説・雑学・生活の知恵, グルメ