日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

レディースダウンコートのおすすめコーデのアイテムは?

   


寒い季節になるとコートを着ます。その中でもダウンコートは暖かいですね。しかし、どの洋服でもダウンコートで似合うのか迷います。そこで、コートの長さや色に分けたおすすめアイテムのコーディネートを紹介していきます。

ダウンコートの長さと色別コーデ

 ダウンコートの長さショート丈

グレー
濃い色のデニムパンツ(スキニータイプ)や黒のパンツがオススメです。ダウンがグレーなので下を濃い色にすることによって、膨張して見えません。
また、ひざ丈のチェックのスカートも似合います。ガーリーな雰囲気になります。
ベージュ
白のパンツやスカートが合います。
女性らしい上品なイメージになります。

ホワイト
白のパンツがオススメです。
上品かつかっこよく着こなせます。
また、黒のパンツやスカートも似合います。
ブラック
白や黒・デニムのスキニーパンツがオススメです。タイトスカートもバランス良く着こなせます。かっこいい印象になります。

ダウンコートの長さロング丈

グレー
テーパードパンツやひざ丈のスカートがオススメです。
小物も合わせればおしゃれ上級者です。
ベージュ
ワンピースやスカートがオススメです。上品な印象があります。
オフィスパンツも似合いますので、通勤にも活躍できます。
ホワイト
黒のパンツは、スッキリして見えます。また白のパンツもオススメです。上下が白だと似合わないかなと思いそうですが、清楚なイメージでおしゃれに着こなしている印象を与えます。
ブラック
どんな色でも似合う色です。
黒スキニーやスキニーデニムパンツは、かっこよくも着こなせますし、カジュアルスタイルにもなります。
また、カラーのニットワンピースも似合います。

ダウンコートの丈の長さや色によって似合う色が異なります。初めてダウンコートを着るなら、黒のロングダウンコートをオススメします。黒は、どんな色の服にも似合いますので合わせやすく、シーン別に着こなせます。ニット帽などの小物を使うことにより、他の人と違った着こなしも出来ます。
また、ダウンコートは膨張して見えやすいですが、黒はスッキリして見えます。

かっこよくも可愛くも着こなしたい人には、白のロングダウンコートをオススメします。白は、清楚なイメージがありますのでスカートで可愛くもなります。パンツだとかっこよくなります。どちらのコーディネートもしたいなら、ぜひ白をきてください。
ダウンコートを購入検討の方はこちらから

最後に

冬は寒いけれど、たくさんのおしゃれが出来る季節です。
この冬、おしゃれにダウンコートを着こなし、様々なシーンで注目されましょう。

スポンサードリンク

 - ファッション