日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

初詣2016東京のパワースポットで金運や仕事運が上がる神社は?

      2015/12/02

毎年、良い一年が迎えられるようにと初詣に行く方が多いと思いますが、初詣をパワースポットである神社で行うことでさらなる開運をしてみませんか?色々なお願い事がありますが、その中でも金運や仕事運をアップさせたいと思っている人は多いと思います。東京で有名なパワースポットで金運や仕事運が上がる神社をまとめました。神社に宿るパワーをいただいて良い年を迎えましょう。

スポンサードリンク

詣に行きたい金運・仕事運が上がるパワースポット5選

起業を目指す人、仕事で大きな成果を出したい人
皆中稲荷神社(かいちゅういなりじんじゃ)

その昔、いっこうに上達しない鉄砲打ちがこの神社にお参りし続けたところ、みるみると腕を上げていったと伝えられています。正式には「かいちゅう」と読みますが、「皆(みんな)中(あたる)」とも読めます。ここへお参りすると金運や勝負運がアップすると評判です。

ビジネスで更なる活躍を目指す方に
愛宕神社(あたごじんじゃ)

江戸時代、曲垣平九郎(まがき・へいくろう)が馬で駆け上ったとされる「出世の石段」があります。出世祈願守りも名刺入れにぴったりサイズの豪華なものです。元々は徳川家康が江戸入場の折、江戸の火除け神として建立したお宮なので、「火」に関係するご職業の方には特におススメです。

仕事運・金運の巨大なエネルギーがあると言われている
代々木八幡宮

昔の武将が戦前に必ず参拝したといわれるほど、勝負運・出世運・成功運がアップするというパワースポットです。代々木八幡宮の奥にある出世稲荷は、仕事運アップの御利益を求めて初詣に訪れる人が増えています。芸能人の間でも「この神社の近くに引っ越すと大ブレイクする」という噂があり、芸能人がお忍びで参拝することもあるスポットです。

自営業の人におすすめ
東伏見稲荷

知る人ぞ知る商売繁盛・諸願成就のパワースポットとして、特に個人事業者たちの信心があつい場所です。ご祭神に宇迦御魂大神(うがのみたまのおおかみ)が祀られていますが、この神様は人々の衣食住をつかさどることから、商売繁盛、金運の神として知られています。無数の赤い鳥居が神々しく、その御利益を象徴しているかのようにたてられています。

 仕事がうまくいく「開運」パワースポット
日枝神社

コツコツがんばる人を応援してくれる神社といわれています。キャリアアップに加えて、転職を希望する人、いい仕事に巡り会いたい人の仕事との縁結びのご利益もあります。
日枝神社は政財界の方も参拝する方が多いようで、政治に関わる人、ビジネスマン、ビジネスウーマンたちのパワースポットとして知られています。

最後に

努力することももちろん大切ですが、ご利益のある神社で力を授けてもらうためにお願いするというのもいいものではないでしょうか?運気をアップさせるためには想いを持続させることが大切です。神様にその一瞬だけ祈願してもなかなか成就しないようですので初詣で願った気持ちを忘れないようにしましょう。
関連記事
初詣2016東京の穴場スポットのアクセス方法と混雑予想は?
初詣の意味と時間帯はいつまでに行くの?正しいお参りの仕方は?

スポンサードリンク

 - 観光・お出かけ・ご当地