日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

2016ヨドバシ初売りのお年玉箱の予約時期と購入に並ぶ時間帯は?

   

ヨドバシカメラ

引用元:http://www.jguide.net/city/tokyo/shinjuku-w/yodobashi.php

毎年ネット予約開始から1時間もしないうちに売り切れてしまう、大人気のヨドバシカメラ福袋。

「夢のお年玉箱」とも呼ばれています。

2016年のヨドバシカメラ福袋情報をまとめました。

スポンサードリンク


2016年の予約時期は?

宝箱

http://zigsow.jp/portal/own_item_detail/259102/

2016年の発売日はまだ発表されていませんが、2015年は2014年の12月18日(木)でした。

また、2014年は12月18日(木)、2013年は12月20日(木)。

これらから考えると、2016年のお年玉箱の予約販売日も、12月20日前後の木曜日、という可能性が高いです。12月17日(木)が有力ではないでしょうか。

そして、予約販売開始日の発表が、2015年は発売の二日前だったので、2016年も発売の二日前に正式発表される可能性が高いです。

その時期は、こまめにHPをチェックしてくださいね。

発売日や発売時間が分かったら、当日は発売時間前にスタンバイ!

あっという間に売り切れてしまうので、要注意ですよ。

お年玉箱の中身とは?

ヨドバシカメラのお年玉箱は、各ジャンルに分かれており、中身は開けてみないとわかりません。

ジャンルは・・・

・ミラーレス一眼の夢(2万円)

・デジカメの夢(5千円)

・クッキング家電の夢(5千円)

・ビューティー家電の夢(1万円)

など、20種類以上揃っています。

 

去年の中身の一例をあげると

<海外ブランドモバイルパソコンの夢>

・ワイヤレスマウス

・USBハブ

・TOSHIBA USB FLASH MEMORY 4GB

・ヒューレットパッカード

・ノートブックパソコン

1万円で約5万円弱の商品が入っていました。

 

どのお年玉箱も、購入金額より大幅に高額な商品が詰まっているので、大人気なのもよくわかります。

 

お店で並ぶ場合は?

行列

http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/42678348.html

店舗に並んでお年玉箱を購入する場合、長時間並ぶことを覚悟しなくてはなりません。

毎年、徹夜する人もいるほどです。

割り込みをしないように、整理券を配る店舗が多いです。

並んで購入する方は、防寒対策をしっかりとし、できれば一人ではなく二人以上で並ぶと、順番にトイレにいったり食料を買いに行ったりすることがスムーズにできます。

最後に

福袋には夢が詰まっていますよね。その年のスタートが良い気分で迎えられるよう、福袋で縁起を担ぐ人も多いです。

ヨドバシカメラのお年玉箱の人気は、その種類の豊富や中身の充実さから、毎年大人気なのも納得ですね。

GETしたい人は、まずはネット予約ができるよう、予約販売時間前からスタンバイして確実に手に入れるようにしましょう。もしネット予約は売り切れてしまって、それでも諦められず店舗に並ぶ場合は、長時間並ぶ覚悟で準備を万端にして並んでくださいね。

寒いですから、お正月早々体調を崩さないよう、無理はしないようにしましょう。
関連記事
福袋のおすすめは?初売りで福袋を購入して後悔しない為のコツは?
2016年イオン初売りバーゲンセールの営業時間は?期間はいつまで?
ヨドバシドットコム配送がアマゾンより早い?評判と書籍購入はお得?

スポンサードリンク

 - 都市伝説・雑学・生活の知恵