日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

しゃべくりで小雪が紹介したホホバオイルとはたちょく九州とは?

      2015/12/01

11月30日に放送されたしゃべくり007に小雪さんが唐沢寿明さんと一緒に出演されました。
小雪さんはバラエティーにあまり出演されないので唐沢さんと一緒に登場したそうです。

今回は番組内で小雪さんが紹介したプレシャスな生活の一面を披露してくれました。野菜が美味しそうでしたが、はたちょく九州とホホバオイルについて紹介していきます。

スポンサードリンク

11月30日しゃべくり007小雪さんが紹介したホホバオイルとはたちょく九州とは?

ホホバオイルとは?

ワックスエステルと呼ばれる天然植物エキスが入っているオイルのことを言います。
キングオブオイルと称されていて、97%もの大量のワックスエステルが含まれている植物はホホバ以外は存在しないみたいです。近年の研究で35万種の植物を調べてもホホバ以外にワックスエステルの含有量が他を圧倒するぐらいの量みたいです。

安全性が高いので人工心臓の潤滑油としても使用されるほどらしいです。また敏感肌の方やアレルギー体質の方など肌質に関係なく安心して使用出来るオイルがホホバオイルらしいです。

効果効能は?
高い保湿効果がある為、乾燥肌や紫外線から守ってくれて、潤った肌にしてくれます。
また、殺菌作用がある為ニキビや肌荒れにお困りの方にとっても効果的です。

肌だけでなく頭皮や痛んだ頭皮などにも効果が期待できるそうで、抜け毛予防にも使えるそうです。
小さな毛穴に入りこみ皮脂の汚れも落とすので毛穴の汚れも洗い落としてくれます。

成分にはビタミンAやビタミンD・ビタミンEなどの天然ビタミン成分がおおく含まれているのでアンチエイジング効果にも期待されています。
ホホバオイルの詳細はこちら

はたちょく九州とは?

長崎にある農業を営む会社のことです。
農作物の安全の基準を一般の農家よりも厳しく設け、減農薬・無農薬・有機栽培などに取り組みこだわりのお野菜を提供しています。

野菜だけでなく、生肉や水産物も取り扱っているみたいです。
おためしセットも用意されているみたいですので、初めての方はそちら頼むのも良いかもしれませんね!

最後に

松山ケンイチさんが家族の事を思うあまりに以前登場した回では他人にどう思われようが関係ないと言っていました。
家族を大切にしている松山さんと小雪さんがいつまでも末永く幸せな生活を送って欲しいです!

スポンサードリンク

 - テレビ番組