日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

2016冬新商品アイスまとめ!冬に食べたくなる人気のアイスは?

   

アイスクリームといえば、夏に食べるものというイメージがありますが
冬場にも新作のアイスは続々と登場しています。
確かに、部屋を暖かくしていることもあり
冬でも何だかアイスが食べたくなるときって、ありますよね。
そこで今回は、2016年の冬に向けて登場する、新商品のアイスをご紹介します!
また、冬に食べたくなる人気のアイスは何なのかもまとめました。

スポンサードリンク

冬に食べたくなる人気のアイスは?

そういえば、どうして寒いのに冬にもアイスを食べたくなるのでしょうか。
そして、冬に食べたくなる、冬に人気のあるのはどんなアイスなのでしょうか。

冬にアイスが食べたくなる理由としてまず思い浮かぶのは、
やはり、部屋を暖かくしているから。
昔とは違い暖房器具の充実している家庭や施設がほとんどなので
外が寒くても家の中は暖かいので、ついつい冷たいものが欲しくなるのでしょう。

また、寒い冬には、身体が多くのエネルギーを消費します。
その結果、エネルギーを摂取するために糖分が欲しくなり、
アイスを食べたくなるという見解もあるようです。

そのため冬場には、糖分の多いクリーム系のアイスが人気となる傾向にあります。
加えて、シャーベットと比べてあまり冷たく感じないのも、
クリーム系アイスが売れる理由のひとつです。
そういえば冬に登場するアイスクリームには、雪見だいふくやハーゲンダッツなど
濃厚なクリームのアイスが多いですよね。
アイスを売る側もそのことをきちんと把握し、
冬にはクリーム系のアイスを新商品として登場させたり
最近は何と、冬用のアイスなどを販売したりしているのです。

2016冬の新商品アイスまとめ!

それでは、この冬に登場した新商品のアイスをご紹介します!

雪見だいふく モンブラン(ロッテ)

冬のアイスの大定番!雪見だいふくの、11月に発売された新商品です。
モンブランペーストを混ぜ合わせた栗アイスを、
おなじみのおもちの生地で包んでいます。
モンブランとだいふくのコラボレーションは絶品です!

ハーゲンダッツ キャラメルトリュフ(ハーゲンダッツ)



まさしく冬に食べたい、濃厚でリッチな味わいが堪らないハーゲンダッツ。
キャラメルとミルクの甘ーいアイスクリームに、
ほろ苦いキャラメルソースとチョコレートチップが入った
まさしくキャラメルトリュフのような、贅沢な一品です。

MOW ラムレーズン(森永)

mow

引用:https://www.morinagamilk.co.jp/corporate/release/2015/1130_2737.html

ラム酒風味のミルクアイスに、ラム酒に漬けたレーズンを混ぜ合わせた新作。
ラム酒、レーズン共に品質にこだわっており
芳醇で新鮮な風味を味わうことができます。

GRAN ガナッシュチョコ(明治)

グランミルクとガナッシュチョコソースを混ぜ合わせた新商品。
まろやかなミルクと濃厚でコクのあるチョコソースの相性はばっちりです。

最後に

確かに最近、驚くくらいたくさん、冬にもアイスの新商品が登場していますよね。
今まで冬にアイスを食べる習慣はなかったのですが、
こんなに美味しそうなアイスが発売されると、ついつい食べたくなっちゃいそうです!
ただ、クリーム系のアイスでも一応身体を冷やしてしまうので、
食べるのは程々にしておきましょう…。

関連記事
大阪でカニ食べ放題ができるオススメの安くておいしいカニ料理店!
冬至にかぼちゃや小豆を食べる由来とは?いとこ煮のレシピを紹介!

スポンサードリンク

 - 都市伝説・雑学・生活の知恵, お菓子・デザート・飲み物