日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

マツコの知らないお歳暮の世界!市田柿など百貨店のおすすめまとめ!

   

本日12月8日放送分の「マツコの知らない世界」で
大丸松坂屋、三越、伊勢丹、高島屋の百貨店がおすすめするお歳暮が紹介されました。
まだお歳暮をどうしようか迷っておられる方、今からでも遅くありません!
紹介されたお歳暮の一部をまとめましたので、どれにするか参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

マツコの知らないお歳暮の世界!市田柿など百貨店のおすすめまとめ!

福来純本みりんセット(高島屋)

江戸時代からみりんを造り続けているという老舗「白扇酒造」の手がける
普通のみりんとはひと味もふた味も違う代物。
何が違うのかというと、なんとこのみりん
料理に使用するのはもちろんですが、そのまま飲むにもオススメなのだそうです。
一年もの、三年もの、八年ものの3種類があるので
熟成度によって全く違う味わいを楽しめます。

フリュイショコラ市田柿(伊勢丹)

kakishokora

信州の名産品である市田柿を、干し柿にして
栗きんとんと栗焼酎のガナッシュを詰めたものに
更にチョコレートをコーティングしたという逸品。
市田柿の上質な甘さにチョコの甘苦さなど
様々な味と食感が混ざり合い、ひとつでいろんな風味を楽しめます。
こちらは非常に人気で、伊勢丹では既に売り切れですが
商品を手がけた「信州 里の菓工房」のホームページからなら購入できます。

アン・ソン・ベニール(大丸松坂屋)



普段は地元だけで食べられてしまうという幻のカニ、せいこ蟹を
身も蟹ミソも卵も、まるまる使用して作られたという贅沢なテリーヌ。
ひとつあたりに2杯のせいこ蟹が使われているというのですから
お値段が張るのにも納得です。
一度は自分でも食べてみたいものです。

新巻鮭(三越)



お歳暮としてはお馴染みの、北海道の名産品、新巻鮭。
新巻鮭とは、あらかじめ内臓を処理した鮭を、甘塩で漬けたものをいいます。
それだけでも手間が省けて便利なのに、最近はそれを切り身にした状態で送られて来るので
忙しい人にとっては、手をかけず美味しいものが食べられるという、有り難いお歳暮ですね。

最後に

お歳暮として送る用とはいえ、こうやって選んでいると
つい自分でも食べたくなってしまいますね。
自分用にご褒美で買って、美味しく頂くのもアリですよ!

関連記事
2015お歳暮の意味と関西での時期はいつ?お取り寄せ人気お歳暮まとめ!
2016冬のバーゲン大阪の時期はいつから?初売りセールまとめ!
年末の大掃除のコツ!掃除する部屋の順番やゴミ捨て方法分別は?

スポンサードリンク

 - お菓子・デザート・飲み物, グルメ, テレビ番組