日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

バレンタインのプレゼントラッピング方法とメッセージ文例集!

   

バレンタイン
2月14日のバレンタイン。
想いを寄せている男性に、思い切って告白しよう!と考えている女性もいることでしょう。
また、お付き合いしている男性に、日頃の感謝や愛情を込めてプレゼントを渡す女性も多いと思います。最近では、お友達と交換し合う、友チョコも流行っていますよね。

せっかくあげるのなら、ラッピングもこだわりたい!上手く口では伝えられないから手紙で気持ちを伝えたい!そんな人のために、様々なラッピング方法や、メッセージ文例をまとめました。

スポンサードリンク

バレンタインのプレゼントを自分でラッピングしよう!

ラッピング
引用元:http://asokai.com/column/shopping-skills/lapping-of-watch/

100均の商品を使ったラッピング

・ラッピングセットをそのまま使って
100均のラッピングコーナーには、様々な商品が揃っています。
上記の写真は、セリアのクラフトパックを使用した例です。
袋や紐、シールすべてパックになっているので、入れるだけで完了!
マスキングテープなどを使用して、オリジナル感を出してもいいですね。

・ワックスペーパーを使って


パウンドケーキならそのままワックスペーパーで包んで、リボンやシールで留めるだけでオシャレなラッピングになりますよ!

・マグカップを使って


マグカップの中にお菓子を詰めて、それを透明な袋に入れてリボンなどでラッピング!
相手の好きそうなマグカップを選んで贈れば、お菓子は食べてなくなってしまっても
マグカップはいつまでも残りますし、使うたびに思い出してくれたら嬉しいですよね。

◇おしゃれなナプキンや風呂敷を使ったラッピング

風呂敷


おしゃれなナフキンや風呂敷で包むだけでも立派なラッピングの完成!
ナフキンや風呂敷はその後も使ってもらえますね。

プレゼントに添えるメッセージ文例集!

相手に自分の意思を好印象で伝えるコツは、単刀直入にシンプルな言葉にすること!
ダラダラと長文を書いたり、遠回しに気持ちを伝えても、何を言いたいのか相手にうまく伝わりません。

・好きです!
・○○の頃から好きでした!

など、シンプルで短い言葉が、相手に一番伝わります。
また、まだあまり親しくない相手に想いを伝える場合は敬語を、友達の期間が長いなど親しい間柄の相手なら

・好きだよ。
・実はずっとすきだったんだよね。付き合ってくれる?

と、フランクな感じでも良いと思います。
親交がまだない相手の場合は、自分の連絡先も忘れずに!
今はラインなどSMSでの告白も多いようですが、こんな時こそ手書きの手紙やメッセージカードで気持ちを伝えてみて下さい。
手書きだからこその温かみもありますよ。

友チョコに添えるメッセージは

・いつもありがとう
・これからもいっぱい遊ぼうね
・ずっと親友!

など、気持ちを短くかつ直球に伝えるといいと思いますよ。
ただ物をあげるだけでなく、一言でもメッセージが添えてあると嬉しくありませんか?

最後に

バレンタインは、学生も社会人になっても、ワクワクするイベントですよね。中には会社で義理チョコを配らなければならず、面倒くさい、という人もいるかもしれませんね。

またここ数年は、普段頑張っているご褒美にと、自分自身のために高級チョコレートを購入する女性も多いそうです。普段は高くてなかなか手を出せない高級チョコレート、一年に一度くらい購入しても、決して贅沢ではありません。

自分の為に購入する、という風習、とてもいいと思います。それぞれの楽しいバレンタインをお過ごしください!
関連記事
バレンタインの告白方法と成功確率は?プレゼントの渡し方は?
バレンタインの由来とホワイトデーのお返しの意味は?海外と日本の違いは?

スポンサードリンク

 - 都市伝説・雑学・生活の知恵