日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

バレンタインの告白方法と成功確率は?プレゼントの渡し方は?

   

バレンタイン
バレンタインで意中の人に告白しよう!と考えている女性もいることでしょう。特に学生にとっては、バレンタインは重要行事となっていますよね。
どうやって告白する?どうやって渡そうかな?そんなバレンタインについての情報をまとめてみました。

バレンタインで告白した人の成功確率って?

告白
引用元: http://woman.mynavi.jp/article/150802-37/

バレンタインで告白して成功した確率、気になりますよね。

ある調査会社が女性約200人にアンケートをとったところ、今までバレンタインに告白をしたことがある人は約30%、そして、その中で成功した人は約45%ぐらいだそうです。

どうですか?高く感じますか?低く感じますか?

告白方法やプレゼントの渡し方について

バレンタイン告白
バレンタインで告白する人の大多数は学生で、社会人になってからは、その機会はだいぶ減るそうです。

◇恥ずかしくて直接伝えられない人は・・・
渡すのが精いっぱいで、どうしても直接伝える勇気がない、という人は、その想いを手紙に書いて、プレゼントと一緒に渡しましょう。

手紙だったら、自分の気持ちを落ち着いて文字にできるので、しっかりと伝えることができますよね。

また、手紙をもらうと嬉しい、という男性も多いそうですよ。内容は、あまりだらだらと長文にならないようにし、直球で短めに気持ちを伝えましょう!
関連記事
バレンタインのプレゼントラッピング方法とメッセージ文例集!
◇まだあまり親しくない相手に告白する場合は
同じ学校だけれども、あまり話したことがない、という人に告白しようと思っている人は、バレンタインデーがくる前に、できるだけ話しかけて少しでも親しくなっておきましょう。
話しかけやすい状況にしておくと、いざ告白をするために声を掛けるときにもスムーズに話しかけることができますよ。

告白する場所は?

屋上

引用元: http://www.yugakkan.jp/information/weeknews/detail.html?id=280
告白する場所も大切ですよね。
学校の屋上など、できるだけ人目につかないところが最適です。

勇気を出して告白するのに、周りに囃したてられてりしたら、うまく告白できなかったり、される側も恥ずかしくて気持ちとは違う態度をとってしまうかもしれません。

自宅にまで押しかけてしまうと、家族もいて迷惑がかかることもあるので、避けましょう。

手作りがいい?市販品がいい?

手作りだと、「自分の為に作る時間を使って、自分のことを想って作ってくれた」という気持ちが伝わるので、おすすめです。

凝ったものでなくても、ちょっと不格好でもいいんです。気持ちが伝わります。

ただ、家族以外の作ったものが食べられない、という人も最近は多いので、事前にリサーチしておきましょう。

告白した後の接し方は?

元々親しい人に告白した場合は、まだ返事を聞いていないとしても、次の日からも今まで通りに接しましょう。
いきなりよそよそしくなるのも嫌ですよね。

最後に

バレンタインデーで告白する大部分が学生ということなので、学生の場合を中心にまとめてみました。
社会人でバレンタインデーに告白する方は、職場で一目につくところは避けて、ランチの時間や帰り際、また一緒に食事をする機会があればそういった場所で告白するようにしましょう。
学生にとっては大イベントになるバレンタインデー。 成功しても失敗しても、必ず良い思い出になります。 何もしないで後悔するよりは、行動してみましょう。 素敵なバレンタインデーを過ごしてくださいね。
関連記事
バレンタインの由来とホワイトデーのお返しの意味は?海外と日本の違いは?
バレンタインのプレゼントラッピング方法とメッセージ文例集!

スポンサードリンク

 - 都市伝説・雑学・生活の知恵