日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

ポケモンXY&Z7話あらすじ感想!サトシゲッコウガ初登場画像!

   

12月10日放送分の「ポケットモンスターXY&Z」7話で、以前から注目されていたサトシゲッコウガが、とうとう姿を見せました!
どのようにしてサトシのゲッコウガは、あの姿になったのでしょうか?
その点も含めて、今回のあらすじと感想をまとめました。

スポンサードリンク

ポケモンXY&Z7話あらすじ感想!サトシゲッコウガ初登場画像!

サンペイの故郷である忍者村の棟梁が、謎の忍者軍団にさらわれた!

サトシ、サンペイ達は急いで後を追い、軍団とバトルを繰り広げるが、時間稼ぎができたという軍団たちはどこかへ姿を消してしまう。

一旦忍者村に帰り住民の話を聞くと、襲ってきた忍者軍団のボスは、実は元々忍者村の出身で、次期棟梁になるはずだったという「カゲトモ」なのだそう。

kage
棟梁との価値観の違いで村を離れたカゲトモだが、予定通り次期棟梁の座に就き、世界を支配することを目的とし、棟梁をさらったのだという。

実際にその頃棟梁は、カゲトモに棟梁を継がせる儀式をするよう脅されていた。

再び棟梁を助けに行くサトシ達と村の住人。カゲトモは自分の代わりに次期棟梁になる予定であるサンペイの兄、イッペイと一騎打ちになり、サトシとゲコガシラは軍団のポケモンのうちの一匹、キリキザンと勝負を繰り広げる。

そんなとき、サトシのゲコガシラが進化の光を放った!


凛とした忍者ポーズで佇むサトシのゲッコウガ。かっこいいです。

そして、サトシとゴッコウガの熱い思いと行動がリンクしたとき、ゲッコウガには更なる変化が!


そう、一瞬ではありましたが、サトシゲッコウガの姿になったのです!


キリキザンを圧倒的なパワーで追い詰めるサトシゲッコウガ。

サトシ達は「一体今のは何だったんだ…?」とまだこの現象を理解していないようす。これから少しずつサトシゲッコウガの謎が判明していくのでしょうか?

カゲトモのマニューラとバトルをしていたイッペイのゲッコウガも勝利。棟梁を救い出したあと、次期棟梁の座をイッペイに託す儀式も無事終了し、改心したカゲトモは再び忍者村を離れます。

サンペイたちと別れを告げ忍者村を後にしたサトシたち、これからサトシとゲッコウガの間にどんな出来事が起こるのでしょうか……?

最後に

サトシゲッコウガの登場はほんの一瞬で、視聴者的にも、何だったんだ今のは…?という感じでしたね。

まだまだ謎の多いサトシゲッコウガの存在。これからどのようにして解明されていくのか楽しみです!

関連記事
XY&Zにジガルデパーフェクトフォルムとサトシゲッコウガ!放送日は?
ポケモンXYZ1話感想!ジガルデが可愛い!フラダリパキラ登場!
EXPOCITYポケモンEXPOジムトレーニング料金は?ジムギアとは

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮