日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

妖怪ウォッチ98話あらすじ感想!ウィスパーのエヴァパロが!

   

12月11日放送分アニメ妖怪ウォッチの98話は、妖怪ウォッチUの更新をはじめ、新たな妖怪ジャンル「偉人レジェンド妖怪」や劇場版に出てくるキャラクターが登場するなど、注目すべき内容が多々あった重要なお話でした。

しかし、そんな新要素も霞んでしまうぐらいインパクトの強かったのが、今日のウィスパーの姿。

説明するよりも実際に見て頂いた方が早いと思うので、あらすじ感想と共にご紹介します!

スポンサードリンク

妖怪ウォッチ98話あらすじ感想!ウィスパーのエヴァパロが!

ケータはフミちゃんたちと見に行くクリスマスイルミネーション、ジバニャンはニャーKBのクリスマスライブにウキウキしていたのですが、一方のウィスパーの身体にはとんでもない変化が起こっていた!


これは確かに気味悪い……。

どうやらこれは良くないことが起きる前兆らしく、そのウィスパーの予言どおり、さくらニュータウン一帯で停電が発生しました。

これではイルミネーションやニャーKBのライブも中止に…。それは何としても避けたいケータたちは、停電の原因を探るべく発電所に潜入します。


これは…完全にエヴァパロですね…。相変わらず恐れを知らないアニメです。


そんなケータたちを見物する新妖怪、犬まろと猫きよ。映画に登場するキャラクターですね。声は博多華丸大吉さんが演じられています。

発電所では、妖怪はつでんしんがストライキを起こし、電気を発生させるのをストップさせていました。

はつでんしん達を説得するには、「偉人レジェンド妖怪」のエジソンの力が必要なのだとか。

偉人レジェンド妖怪、メリケン妖怪に次ぎ、また新たなジャンルが登場しましたね。

エジソンのメダルはヒキコウモリのおかげですぐ手に入れられたのですが、偉人レジェンド妖怪を召還するには、妖怪ウォッチUプロトタイプを更新する必要があるそうです。

しかし、更新をはじめる方法を知っているヨップル社の社長マーク・シャッチバーグが、タイミング悪く姿を消していたもんだからさあ大変。

ケータたちはシャッチバーグを見つけるため、今度はヨップル社のあるUSAに向かいます。

ヨップル社から姿を消していたシャッチバーグは、何とイルカショーに出演?!

どうやら何かを企んでいる犬まろと猫きよが、シャッチバーグをそこに誘導したようです。

何はともあれ、シャッチバーグは無事発見され、妖怪ウォッチUの更新が始まります!


「更新」するためには「行進」が必要?なんだか楽しそうです。

そして、妖怪ウォッチUプロトタイプは、「妖怪ウォッチU1」へと更新完了!


さっそく偉人レジェンド妖怪のエジソンを召還!はつでんしんたちは改心し、街に灯りが戻ったのでした。

https://twitter.com/pksk283/status/675252240534212610

人混みのなかには、映画に登場するエンマ大王の姿が。映画ではどのように物語に関わってくるのでしょうか。


また、映画妖怪ウォッチでは、レベルファイブの新作であるスナックワールドの映画も同時上映されるそうです。こっちも気になる!

最後に

ウィスパーのエヴァパロのせいで見逃してしまいそうでしたが(笑)、今回の妖怪ウォッチでは注目の新要素がどんどん出てきましたね!

映画版のキャラクターも登場し、映画公開や妖怪ウォッチ3の発売がますます楽しみになりました!

関連記事
USJ妖怪ウォッチ2整理券チケット情報!混雑予想に限定メダルも!
妖怪ウォッチバスターズ月兎組更新はいつ?コロコロ付録と新ビッグボス!
妖怪ウォッチヨロズマート豊洲オープンはいつ?グッズや整理券イベント情報

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮