日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

おそ松さん11話あらすじ感想!F6登場でカラ松の筋肉が凄い!

   

赤塚不二夫さん生誕80周年を記念して制作されたTVアニメ、「おそ松さん」12月15日放送分、11話のあらすじと感想をまとめました。

相変わらずのカラ松の扱いですね!1話以来のF6が登場し逆作画崩壊した回でした(笑)

カラ松の筋肉がすばらしかったのと、最後はやはり男は金なんだなと現実を突きつけられた回だった気がします。

スポンサードリンク

おそ松さん11話あらすじ感想!

今回の前半のパートはそれぞれのクリスマスのエピソードが紹介されてましたね!

一松がカップルの隣のベンチにコシをかけます。そして、いくつかの質問をした後・・・

カップルのその後起こるであろう出来事に嫉妬のあまり人体自然発火してしまいます(笑)


1話以来のF6が登場しました。ここでのカラ松の筋肉が凄いと話題に!


そして何故脱ぐんだ!最後のダヨーン相談室でカラ松が
「もう少し扱いを改善してほしい」と一言言うぐらいですし!でも2クール目もカラ松の扱いは今のままでお願いします。

それが、カラ松のアイデンティティだと思います。

F6のトト子ちゃんに対してのそれぞれの嫁だというセリフ
F6
おそ松「こらトド松!その子は僕の嫁だよ!」
カラ松「いいや、俺の嫁だ!」
チョロ松「私の許嫁です。」
一松「俺のカミさんだ。」
十四松「マイワイフ!」
トド松「しょうがないなぁ。じゃ、今日は特別に皆のものって事で!」


11話のアイキャッチをまとめてくれている人がいたので紹介しておきます!


六つ子同士でプレゼント交換会を開くもかなりテンション低めで行われました!カラ松がさりげなく「トッティのはアンパイ」と言ってましたね!

そしてカラ松のプレゼントを受け取り落ち込む一松も可愛かったです。

気になる中身ですが・・・
https://twitter.com/eto_11_er/status/676451632725409792


嗜好が違うだけで、選ぶプレゼントが同じというのが流石六つ子ですね!

その後の十四松のサンタを信じて待ち続けるシーンは可愛いです。その後にサンタを捕獲して喜ぶあたり十四松らしいですね!

そして、十四松のサンタは居るという夢を壊さないように一松が毎年靴下にプレゼントをばれないように入れている所を想像するとなんとも言えません。

クリスマスの夜はトト子ちゃんの家に行きデートを申し込む六つ子の姿は毎年恒例行事みたですね!


どうしてデートをしてくれないのかの原因を探る為にいくつかの質問をした際は何かしらの返しがあったのに、

チョロ松が「チェリーだから?」に対して無言の間・・・

最後はチビ太のおでん屋で男性陣だけで寂しくクリスマスを過ごすことに・・・

チョロ松がここでも「男だけ居た方が楽しい」その一言に兄弟から容赦ない罵声が飛び交います。

そして、「チェリー松」という罵声をチョロ松に言います。全員チェリー松なのでは?とふと思ったのは私だけでしょうか?

https://twitter.com/the_poch1/status/676462965046927362

十四松が世の中金じゃない中身と言い放った後に厳しい現実をつきつけられます。

ハタ坊がトッテイの元同僚やにゃーちゃん達と楽しくクリスマスを過ごす姿を見て、やはり金だねと現実と向き合う六つ子たちでした。

最後に

久しぶりのF6登場と、六つ子のクリスマスの過ごしかたが観賞できて楽しかった回でした。

トト子ちゃんも六つ子相手に毎年クリスマス相手してあげているかと思うと優しいですね。

関連記事
おそ松さんドラマCD内容とペアの組み合わせは?予約特典まとめ!
おそ松さん9話あらすじ感想!十四松の恋とリストバンドの意味は?
おそ松さん10話あらすじ感想!チビ美が美少女でカラ松がイタイ!

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮