日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

マツコの知らない冬アイスの世界!コンビニアイスやあずきバー!

   

12月15日に放送されたマツコの知らない世界で、冬アイスが取り上げられました。

冬アイスとは、夏に食べることの多いアイスを、あえて冬に食べる用に作られたもの。

最近冬にアイスを食べるという人が増えたことによって、冬アイスは誕生したそうです。

ちなみに冬には、クリーム系の濃厚なアイスがよく食べられるようになるのだとか。

今回はそんな、マツコの知らない世界で紹介されたオススメの冬アイスをまとめました!

スポンサードリンク

マツコの知らない冬アイスの世界!(定番アイス編)

ガリガリ君リッチ 紫いも×安納いもあん(赤城乳業)



紫いものアイスの中に、安納いもあんのクリームが入ったガリガリ君の新作。

二種類のさつまいもを使用した、秋らしい味です。

ゴールドあずきバー(井村屋)



定番アイス、あずきバーをリッチにしたタイプ。

製法などは変わらず、一見普通のあずきバーと何ら変わりないのですが、大納言小豆や希少糖など素材にこだわり、ワンランク上の味わいを実現しています。

パピコ・ジャイアントコーン 大人のショコラ(グリコ)



カカオの成分が多いエクストラダークチョコを使用した、定番アイスの進化版。

マツコの知らない冬アイスの世界!(話題のアイス編)

クリームチーズアイス(井村屋)



kiriのクリームチーズがアイスになったというコラボ商品。

外はあっさり、中は濃厚なチーズクリームになっています。

ハーゲンダッツ 華もち



以前すぐに完売してしまった華もちが復活!

もはやアイスというより和菓子のような味わいです。

マツコの知らない冬アイスの世界!(コンビニアイス編)

クッキー&クリームバー(ファミリーマート)

バニラアイスの濃厚さとクッキーのほろ苦さが絶妙なバランス。

価格も100円を切っており良心的なのに、とても高レベルな美味しさです。

 

プレミアムロールケーキアイス(ローソン)

ローソンの代名詞ともいえるプレミアムロールケーキが、何とアイスに変身!

プレミアムロールケーキの味がそのまま再現されています。

 

ブルーベリーチョコレートバー(セブンイレブン)

果物の美味しさを忠実に再現したセブンプレミアムのアイス。

ブルーベリーのフルーティーな甘酸っぱさとチョコレートの愛称はバッチリ!

マツコの知らない冬アイスの世界!(高級アイス編)

スノーロイヤルスペシャル(雪印)



昭和天皇・皇后両陛下のために作られたという、とってもリッチなバニラアイス。

卵を全く使用していないので、純白の見た目が特徴です。

高級感がありながら、どこか懐かしい味なのだとか。

最後に

冬に向けてアイスクリームの新商品がこんなに登場するなんて驚きました!

今やアイスは冬にも食べるものなんですね。

でも、確かに美味しそうなものばかりで、寒くてもついつい食べたくなっちゃいそうです。

暖かい部屋で食べたら、なおさら美味しいでしょうね!

関連記事
2016冬新商品アイスまとめ!冬に食べたくなる人気のアイスは?
マツコの知らないお歳暮の世界!市田柿など百貨店のおすすめまとめ!
マツコの知らないホットサンド世界バウルーのメーカーの使い方は?

スポンサードリンク

 - お菓子・デザート・飲み物, テレビ番組