日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

バレンタインデートプラン茨城のおすすめスポットとディナーは? 

   

告白 もうすぐバレンタインです。どんなチョコを作るかも迷いますが、どこに行くか何を食べるかも迷いますよね。男の人も期待しているバレンタインデー。

一緒にいて良かったと思ってくれるようなプランをご紹介していきます。

スポンサードリンク

バレンタインデートプラン茨城おすすめスポット

 筑波山

1 筑波山神社は、縁結びの神様なのでカップルで参拝しより仲良くいられます。
2 ロープウェイかケーブルカーで山頂まで行け、絶景が眺められます。登山も出来ます。
3 筑波山から見る夜景は綺麗です。
4 近くに「わんわんランド」があり、一緒にわんちゃんと触れ合えます。

袋田の滝

1 パワースポットの1つです。
2 寒い時期なので、寄り添って見ることが出来ます。
3 気温が寒いと滝が凍ります。
4 駐車場から滝に向かう途中に食べ物屋さんもあるので、食べながら見れます。

アクアワールド大洗水族館

1 イルカのショーがあります。
2 餌付け体験など、その時期に合わせてイベントが開催されています。
3 比較的、他の有名な水族館より空いていますので、ゆっくり見ることが出来ます。
4 水族館の目の前は、海なので海を見ながら語り合えます。

バレンタインデートプラン茨城おすすめディナー

美味しい洋食屋さん
Arzonie ITALIA(アルゾーニ・イタリア)

つくば市赤塚にあるイタリアンのお店です。 ディナーコースがあり、前菜・サラダ・選べるパスタ・デザート・飲み物がつきます。
メニューは、パスタだけでなくピザもあります。 外装も店内もおしゃれで、店員さんも丁寧な対応をしてくれます。

ミラ ダイニングカフェ

水戸市千波町にあるお店です。 コース料理やセットメニューがあります。他にもサラダバー・前菜バーをつけることも出来ます。
デザートも手作りなので美味しいです。

簡単チョコ作り

簡単おいしいチョコレート
☆クランキースティックチョコ
<材料>約10本分
・クランキーチョコレート・・・3枚
・スライスアーモンド・・・・・10g
・春巻きの皮(15X15cm)・・・5枚
・薄力粉・・・・・・・・・・・大さじ2
・水・・・・・・・・・・・・・大さじ2
<作り方>
クランキーチョコレートを1かけずつカットしておきます。
スライスアーモンドはフライパンに入れ、木べらで混ぜながら弱火にかけ、軽く色がつくまで炒めます。
春巻きの皮は、半分に切っておきます。 薄力粉と水を混ぜておきます。
クランキーチョコレートを50℃くらいのお湯で湯せんし、ゴムベラでゆっくりと混ぜながら溶かします。 春巻きの皮を横に置き、真ん中より少し手前に溶かしたチョコレートを細長くのせます。(このとき、両端は1cm位残します。)

そして、チョコレートの上にスライスアーモンドをのせます。
両端と向こう側に④を塗り手前から巻きます。横はそのまま接着し、スティック状にします。
オーブントースターで3~4分、焼き色がつくまで焼きます。これで完成です。
※ポイント
・チョコレートを巻く際、チョコを入れすぎると焼いている間に出てきてしまうので、小さじ2~3がおすすめです。
・焼く時は、ときどき返しながら焼きましょう。

最後に

一緒に体験できることをして、美味しいものを食べ、帰りにそっとチョコレートを渡すのは、いかがでしょうか?
同じことを共感することでより愛情が深まったり、今まで相手にしてくれなかった人も興味をもってくれたり進展が待っています。
関連記事
バレンタインの告白方法と成功確率は?プレゼントの渡し方は?
バレンタインの由来とホワイトデーのお返しの意味は?海外と日本の違いは?
バレンタインのプレゼントラッピング方法とメッセージ文例集!

スポンサードリンク

 - 観光・お出かけ・ご当地