日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

ワンピース土曜プレミアムに フォクシー 登場!ゾロとサンジが!

   

12月19日(土)土曜プレミアムで、アニメONEPIECEのスペシャル番組「ワンピース ~アドベンチャー オブ ネブランディア~」が放送されました。

今回のスペシャルには、何と過去に一度デービーバックファイトで戦ったことのある、フォクシー海賊団が登場!

当時のネタも満載で、懐かしさを感じた方も多いのではないでしょうか。

今回は、そんな「ワンピース ~アドベンチャー オブ ネブランディア~」のあらすじと感想をまとめました。

フォクシーたちも勿論ですが、開始早々主戦力のゾロとサンジが攫われてしまい、大ピンチな麦わら一味の行く末にも注目です!

スポンサードリンク

ワンピース土曜プレミアムに フォクシー 登場!ゾロとサンジが!

麦わら一味は航海中に、たくさんの女性が島から助けを求めているのを目撃します。


サンジがアニメに登場するの、めちゃくちゃ久しぶりですね!
相変わらずのレディへの反応です。笑

迷いなくその島への上陸を決めるルフィたちでしたが、案の定それはワナで…


確かに、見覚えのある船ですね…


やっぱり!ここでフォクシー海賊団登場です!
フォクシーたちにまんまと引き寄せられたルフィたちは、デービーバックファイトのリベンジ戦を申し込まれます。


ルフィの描いたヘタクソな海賊旗、懐かしいですね。笑

ルフィたちはもちろん挑戦を受け、リベンジ戦が始まります!
フォクシー海賊団もこの2年間に腕を上げたらしく、新メンバーも登場。


フォクシー海賊団の新入り、策士のコーメイ。いかにも策士っぽい名前です。


屋台がいっぱいで楽しそう。やっぱりデービーバックファイトはこうでないと!

記念すべき第1回戦は、キノコの大食い対決!麦わら一味はいきなりルフィ、ゾロ、サンジの三強で参戦です。


ゾロとサンジ、相変わらずの仲の悪さ。逆に安心しますね。

それにしても、キノコの色が見るからに毒々しいのですが、大丈夫でしょうか…?


ほら言わんこっちゃない!

このキノコはヘタレダケといい、食べた人をヘタレにしてしまうという恐ろしい(?)毒キノコ。

そして、そのヘタレダケを仕込んだのは、フォクシー海賊団の新入りとは仮の姿、麦わら一味を捕らえるチャンスを狙っていた海軍、コーメイだったのです!

ルフィは何とか元に戻ることができたものの、ゾロとサンジ、ボルチェたちはヘタレになったまま、海軍に攫われてしまいます。


麦わら一味とフォクシー海賊団は、仲間を助け出すため、一時的に共闘することに!

海軍たちの後を追って、ネブランディアという島に上陸するルフィたち。

しかし、ネブランディアは通称「能力封じの島」。能力者の力を奪う植物や霧で、ルフィたちはほぼ壊滅状態に。


能力者を襲う植物のツタのせいで、ロビンが捕まってしまいます。ちょっと、いや大分とセクシーです。


ルフィとナミ以外は海軍に捕まり、ルフィも絶体絶命!


過去に海賊の力で故郷がねじ伏せられた経験を持つコーメイ。ただ力に屈するわけにはいかない、「知恵という武器」で力に対抗するというポリシーで戦います。敵ながら天晴れな心意気です。

しかし、そこに別行動で解毒キノコを探していたチョッパーとブルックが登場!なんとか危機を逃れ、囚われた一味を解放します。


解毒キノコで、ゾロとサンジも復活!いつもの悪人顔に。

海軍を蹴散らしながら島を脱出する麦わら一味とフォクシー海賊団。

ルフィもコーメイとの頭同士の戦いに勝利し、島を後にします。


フォクシー海賊団との共闘もここでおしまい!いつものドタバタ展開です。

フォクシーたちとも別れ、再び海に出る麦わら一味。

でも、フォクシー海賊団のことだから、またいつかリベンチマッチを仕掛けてくるかも…?


めでたしめでたし!


番組の最後には新作映画、「ONEPIECE FILM GOLD」の情報が!これは見逃せません!

最後に

麦わら一味全員が揃ってわいわいしたり戦ったりするのを久しぶりに見ましたね!何だか胸が熱くなっちゃいました。

フォクシー海賊団もめちゃくちゃ久しぶりで、過去に戦ったときと同じネタを盛り込んできたり、とにかく懐かしかったです。

来年夏に公開される映画、「ONEPIECE FILM GOLD」も楽しみです!

 

関連記事

妖怪ウォッチ映画テレビ感想!フユニャンかっこいい!くまモン登場!

おそ松さん11話あらすじ感想!F6登場でカラ松の筋肉が凄い!

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮