日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

ホワイトデーのプレゼントラッピング方法とメッセージ文例集!

   

告白
バレンタインデーのお返しに悩む男性も多いでしょう。最近では、手作りのお菓子を作ってお返しに贈る男性も増えてきました。

また、本命や義理など、渡す相手によってもプレゼントやそれに添えるメッセージは変わってきますよね。

おすすめのラッピング方法とメッセージ文例をまとめてみました。

スポンサードリンク


ホワイトデーのプレゼントラッピング方法

彼女へのお返しとメッセージ

プレゼント
引用元: http://www.hawaii-arukikata.com/news/2012_0211-tiffany.html

彼女が欲しいバレンタインデーのお返しは、アクセサリーが人気!普段いつもつけていられる物は嬉しいですよね。

ブランド店などお店で購入したときは、お店の方にラッピングをしてもらいましょう。プロなので間違いはありません。

そして、必ずメッセージを添えることを忘れずに!

普段は恥ずかしくてなかなか口にできない言葉も、特別な日は素直に伝えてあげてくださいね。

手作りする場合のラッピング

100均を利用しよう

最近は、男性もお返しに手作りのお菓子を贈る人も多いです。その場合のラッピングは、100均を覗いてみてください。

100均のラッピングコーナーは充実しているので、利用しない手はありません。

袋に入れてシールを貼るだけでも、十分手作り感溢れるラッピングになります。

子どものお返しをママが手作りしてたくさん用意する場合

お返し用のクッキーなど、作るだけでも大変ですよね。ラッピングは100均のラッピングセットを利用しましょう。

透明の袋に小分けしたお菓子を入れて、リボンをつけるだけでも素敵なラッピングになります。

添えるメッセージ文例集

バレンタインデーで告白された場合

告白されたけどまだ返事をしていない場合は、しっかりと自分の気持ちを伝えましょう。

OKする場合も、断る場合も、勇気を出して気持ちを伝えてくれたに対する感謝の気持ちは忘れずに添えてくださいね。

義理チョコに対する場合

職場の方になら「美味しい○○をありがとうございました!」

友人なら「○○ありがとう。これからもよろしく!」のような、短めのメッセージでOK!感謝の気持ちをさりげなく伝えましょう。

子ども用の場合

お返しはママが用意する場合も多いかもしれませんが、メッセージは一言「ありがとう!」でもいいので、子ども本人に書いてもらうようにしましょう。

そうすることで、ママからのお返しではなく、一緒に用意した、とういうことが伝わりますね。

最後に

男性の場合は、なかなかラッピングにまで凝るのは難しいかもしれませんね。市販の物を贈る場合は、お店でラッピングまでしてもらえば、綺麗に包んでくれるので無理せずプロに頼むのも良いと思います。

それだけを渡されたら味気ないかもしれませんが、手書きのメッセージを添えることで、気持ちという温かさが加わりますね。自分でラッピングをしたい場合は、100均を活用しましょう。

様々なラッピング素材を扱っているので、組み合わせることで十分にオリジナリティを出すことができますよ。
そして、どんな相手にお返しをするとしても、手紙が苦手な方でも、「ありがとう。」の一言でいいのでメッセージを添えることをおすすめします。
関連記事
バレンタインの由来とホワイトデーのお返しの意味は?海外と日本の違いは?
ホワイトデーのお返し人気ランキング!職場・義理・本命や彼女別まとめ

スポンサードリンク

 - 都市伝説・雑学・生活の知恵