日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

ホワイトデーのお返し人気ランキング!職場・義理・本命や彼女別まとめ

   

告白
2月14日バレンタインデーの一か月後にあるホワイトデー。バレンタインデーにチョコやプレゼントを贈られたけど、ホワイトデーは何をお返しに贈ったらいいかわからない、そんな男性も多いのではないでしょうか。

彼女や職場など、贈る人別にどんなものが人気でおすすめか、まとめてみました。

スポンサードリンク


ホワイトデーのお返し人気ランキング!職場・義理・本命や彼女別まとめ

彼女や本命へのお返し


お付き合いしている彼女だったら、バレンタインデーの時はチョコ以外にもプレゼントを贈られている人も多いはず。彼女が相手なら、好みも分かっていますよね。

もし分からなかったらさりげなく欲しい物をリサーチして、プレゼントを選んでくださいね。人気は、アクセサリー。

毎日肌身離さず付けられる物は嬉しいですよね。ブランドもののバッグやお花も人気がありますよ。

物を贈るときは、物だけではなく、短くてもいいのでメッセージもつけるとさらに喜ばれること間違いなしです。

また、物ではなく、ちょっと素敵なレストランでの食事もおすすめです。お食事の際も、感謝の気持ちを言葉で伝えてくださいね。

職場へのお返し


職場だったら、女性たちが連盟で男性たちへバレンタインデーの贈り物をすることも多いと思います。

そんな職場へのお返しでしたら、男性陣も連盟でお返しを選び、休憩時間にみんなでつまめるような、ちょっと高級感のあるお菓子はいかがですか?

実際に人気がありますよ。また、職場で使えるような文房具も人気があり喜ばれます。人によって差が出ないようにしましょう。

義理へのお返し



お友達からなど、気軽にもらった義理チョコのお返しは、気軽に普段使えるようなハンカチなどが人気です。アクセサリーなどは重たく思ってしまう人も多いので、ちょっとオシャレな日用品はいかがですか。

クッキーやマカロンなどのお菓子のお返しも人気がありますよ。

最後に

いかがでしたか?ホワイトデーのお返しの品として、参考になったら嬉しいです。

実は、「お返しはいらない」という女性も多いのですよ。でも感謝の気持ちを表すためにも、ささやかな物でいいので何かお返しをしたいですよね。

本命なら手元にずっと残るもの、義理や職場へだったら、お菓子などの消え物がおすすめです。感謝の気持ちを添えることも忘れないでくださいね!
関連記事
ホワイトデーのプレゼントラッピング方法とメッセージ文例集!
バレンタインの由来とホワイトデーのお返しの意味は?海外と日本の違いは?

スポンサードリンク

 - 都市伝説・雑学・生活の知恵