日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

しゃべくりに土屋太鳳出演!舌小帯短縮症とは?天然で面白い!

   

12月21日に放送されたしゃべくり007に土屋太鳳さんが出演されました。

今年何かと話題になった土屋太鳳さんですが、しゃべくりで天然な姿がみれました。

スポンサードリンク


12月21日のしゃべくり007土屋太鳳さん出演回の感想

しゃべくりに登場シーン


率直な感想
土屋太鳳ちゃん天然で可愛いししゃべくりでお約束のみんに合わせるのもよかったですね!

ウルトラマンのエメラナ姫が土屋太鳳さんだったのに驚きをみせた視聴者も多かったみたいです。
https://twitter.com/tani8_honoka/status/678941022928265216


土屋太鳳さんの誕生日は2月3日で柳原可奈子さん、クリームシチューの有田さん、麒麟の川島さんなどと同じだったみたいです。

またメシテロ企画で土屋太鳳さんがいきなり「AU」と言い出します。

一連の流れですが、

有田さん「イタリアンと合わないと思って食べたんですけど、食べてみたらAU…合う!」

上田さん「そう言って。合うの方が短いし!」

土屋太鳳さん「最初合わないと思ったんですけど…AU」

上田さん「AUって何?」

土屋さん「美味しい!」

上田さん「違う!美味しいだとAUにならないでしょ!」

その後しゃべくりメンンバーのDAIGOさんの真似事が面白かったです。

舌小帯短縮症とは?

土屋太鳳さんが幼少期に演技をするのに支障があったとういう滑舌の問題の原因が舌小帯短縮症だったみたいですね!

どんな病気かというと、簡単に言うと通常の人と比べて舌の動きが動かしにくい状態になるという物です。

原因は生まれつきの先天的な物らしいです。

症状としては、ラ行やサ行がうまく発音できない症状が多いようです。

診断方法としては、舌を前へ出して逆ハート型になっているので自分がもしそうかもしれないと思う方は是非お試しあれ!

治療方法は土屋太鳳さんが番組内で言っていたように、手術によっての治療が有効です。

日本女子体育大学に在学?

高校は、日本女子体育大学付属二階堂高校を卒業し

日本女子体育大学体育学部運動科学科舞踊学専攻されています。

また、「大学で学んだことは今後の女優業に十分活かされる」と前向きな発言もしていますね!

最後に

山崎君と一緒に出演してくれたら尚良かったかなと思いますけどまた出演してほしいです。2016年も飛躍する年になってほしいですね。
関連記事
しゃべくり007に清水富美加出演!原田泰造の表情がマスク!?

スポンサードリンク

 - テレビ番組