日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

おそ松さん12話感想!副音声でもカラ松の扱いが!ダメ松は誰?

   

おそ松さん12話では総集編と共に副音声で六つ子の松の声優陣がAパートBパートに別れて語り合ってましたね。

副音声でもやはり扱いが変わらないカラ松でしたが今回はストーリーより副音声を楽しむ回でしたね。
ネットの反響も参考に感想をまとめてみました。

またダメ松は誰になったのでしょうか?

スポンサードリンク

おそ松さん12話感想!副音声でもカラ松の扱いが!ダメ松は誰?

感想としてまず言いたいのが、カラ松の声優中村悠一さんの扱いがカラ松そのものだったです。

おそ松の声優櫻井孝宏さんとチョロ松の声優神谷浩史さんとカラ松の中村悠一さんでAパートを担当していたのですが、ほとんど櫻井さんと神谷さんの二人で会話してました。

中村さんが声を発すると
神谷さんが「しゃべるなって言っただろう」と一言いい黙る中村さん!

違うラジオでは仲が良いだけにこのやりとりはおそ松さんの役柄があるからなのかなと思いました。

後半のパートでは十四松の声優小野大輔さん、一松の声優福山潤さん、トド松の声優入野自由さんで担当していました。

Bパートでは比較的穏やかな感じで小野さんがMCを任されていました。

Bパートの話題はやはりトッティです。トッティ放送回以降にトッティの顔のコラ画像が大反響があったぐらいです。



https://twitter.com/ani_15xxx/status/678988743215202305

最後に

今回の回は声優さんのラジオを聞いているような回でした。やっぱり副音声でもカラ松の扱いがぶれないので2クールもカラ松の扱いは変わらなだろうと思います。

ダメ松は結局全員という結論でしたが、トト子ちゃんがいつから松の仲間入りをしただろうかと思いましたが可愛かったからいいかなと思えました。
関連記事
おそ松さん11話あらすじ感想!F6登場でカラ松の筋肉が凄い!
おそ松さんドラマCD内容とペアの組み合わせは?予約特典まとめ

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮