日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

肉フェス2016京セラ大阪期間と参加店舗は?チケットと混雑予想!

   

肉料理の名店や行列店だけでなく、世界各国の肉料理なども集まるフードイベント「肉フェス」。

年末には東京でも行われる肉フェスですが、2016年の年明けに京セラ大阪で開催されることとなりました!

関西在住の肉好きの方は見逃せませんね!

今回はそんな「スーパープレミアム肉フェス 2016 京セラドーム大阪」の開催期間や参加店舗、チケット、混雑予想などといった情報をまとめました。

スポンサードリンク

肉フェス2016京セラ大阪で開催!


食に関わるイベントを手がけるFood Nationsによる肉フェスは、これまで東京を中心に行われ、たくさんの食通に楽しまれてきました。

そんな食通、特に肉好きには堪らないイベント肉フェスが、とうとう関西に初上陸します!

肉フェスでは、全国各地から肉料理の名店や、行列の絶えない人気店が集結。

定番のメニューはもちろん、希少部位や高級肉を使ったイベント限定メニューも用意されるというのですから、行かない手はありません。

更に今回はお正月の開催ということで、肉神社なるものも登場するそうです。一体どんな神社なのでしょうか…。

肉フェス2016京セラ大阪の参加店舗とメニューは?

それでは、今回の大阪京セラで行われる肉フェスに参加する名店、人気店と、登場するメニューを少しだけご紹介します!

門崎熟成肉 格之進

過去の肉フェスで総合優勝4冠を果たした実力を持つ名店。

独自の熟成の技術で肉の旨味を最高まで引き出した、門崎熟成肉塊焼(1,400円)を頂いてしまうと、もう他の肉が食べられなくなるかも!?

ホームページ

焼肉 清左ヱ門 六本木店

こちらもエリア優勝2冠の記録を持つ人気店。

ハラミのレアステーキ(1,400円)は、ハラミの希少部位である「さがり」を使用したというこだわりの一品!

ホームページ

西麻布 きむらてつ 炙り家 縁

フェスでは常に行列ができているという文句なしの人気店。

高級部位であるサーロインのみを使った、牛サーロインカツレツ(1,400円)は一度は食べてみる価値ありです!

ホームページ

肉フェス2016京セラ大阪の期間とチケット情報!

「スーパープレミアム肉フェス 2016 京セラドーム大阪」の期間やチケット料金などの開催概要は、以下の通りです。

 

開催期間:2016年1月2日(土)~1月6日(水)

営業時間:10:00(2日は15:00)~22:00(6日は20:00)

チケット料金:入場券のみ700円、食券700円
       前売りMeatチケット2,500円
       Meat VIPチケット30,000円

場所:大阪市西区千代崎3丁目中2-1 京セラドーム大阪

アクセス:地下鉄長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎駅」より徒歩すぐ
     阪神なんば線「ドーム前駅」より徒歩すぐ

詳しくはホームページ

肉フェス2016京セラ大阪の混雑予想!

このような大規模なフードイベントといえば、気になるのは混雑。

特に今回の肉フェスは、年明け冬休み中の開催となるので、かなりの数の人が訪れる可能性が高いです。

冬休み中なので、開催期間中のどの日もある程度の混雑は覚悟しておいたほうが良いです。特に最終日に近づくにつれて人が増えると予想できます。

少しでも人混みを避けたいなら、開催期間がはじまったばかりの日を狙うのが吉ではないでしょうか。

また、当然ながらお昼時がいちばん混雑するので、出来るだけオープンしたばかりの10時ジャストに会場に入っておくと、ちょっとはスムーズに移動や食事ができるかもしれません。

最後に

全国の肉の名店が集まるなんて、これは行くっきゃないですね!

お肉大好きな皆さん、気になるお店をチェックして、こぞって参加しましょう!

関連記事

プラレール博2016大阪の期間は?チケットやアクセス混雑予想!

いちご食べ放題のある大阪のホテルビュッフェ2016まとめ!

初詣に人気な大阪の神社ランキング!カップルにおすすめスポットは?

スポンサードリンク

 - 観光・お出かけ・ご当地, グルメ