日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

ポケモンXY&Z9話あらすじ感想!サトシゲッコウガ再び!

   

12月24日、クリスマスイヴに放送された、ポケモンXY&Zアニメの9話では、ついにプニちゃんの故郷、終の洞窟に到着!

しかしそこに待ち受けていたのは、プニちゃんを狙うフレア団(とロケット団)でした。

一体プニちゃんはどうなってしまうのでしょうか?そしてサトシとゲッコウガにまたもや謎の現象が!

スポンサードリンク

ポケモンXY&Z9話あらすじ!サトシゲッコウガ再び!

プニちゃんの故郷である終の洞窟に到着したサトシたち。

洞窟に入ると、プニちゃんがひとりで先に進み、姿を消してしまいます。


もう一匹のジガルデ・コアと交信し、お互いの安否を確認しあうプニちゃん。

そこに現れたのが、プニちゃんこと、ジガルデ・コアを狙うフレア団でした。

姿を見えなくして隠れるプニちゃんですが、フレア団に見つかり、総攻撃を受けてしまいます。

そこでサトシたちもプニちゃんを発見。フレア団に応戦します。

そこにロケット団もプニちゃんを狙って現れ、洞窟内は大乱闘!

しかし相手の数が多く、サトシたちのポケモンも大苦戦です。

そこで、サトシとゲッコウガの間に再び謎の現象が!


ゲッコウガはサトシゲッコウガに姿を変え、サトシとシンクロします。


ゲッコウガと同じ景色が見えるだけでなく、ゲッコウガの受けたダメージも身体に受けるサトシ。

自分を必死で守ってくれるサトシやユリーカたちを見たプニちゃんは、自分も戦おうと周りにいるジガルデ・セルと合体し、犬型のジガルデ・10%へと姿を変えます。


ジガルデ・10%の力はすさまじく、フレア団のポケモンたちを一掃。分が悪くなったフレア団は姿を晦ませてしまいます。

プニちゃんもそのままどこかへ走り去ってしまい、またはぐれてしまうサトシたち。

果たして、プニちゃんを見つけ出すことはできるのでしょうか?

ポケモンXY&Z9話の感想!

プニちゃんと少し違う色をしたもう一匹のジガルデ・コアや、ゲッコウガと動きやダメージがリンクするサトシなど、今回の話で新たに判明することがいくつかありましたね。

2匹のジガルデ・コアですが、プニちゃんはコアの色が赤なのに対し、もう一匹のコアの色は青でした。

それを踏まえてジガルデ・100%の姿を見てみると、身体に赤と青の部分のあるのが分かります。


つまりジガルデ・100%は、たくさんのジガルデ・セルに加え、2匹のジガルデ・コアが集まった姿なのではないでしょうか。

また、シンクロすると痛みまで共有してしまうサトシとゲッコウガ。そのことで、何かサトシとゲッコウガの間に溝が出来てしまうのでは…とオープニング映像を見ると思ってしまいます。

最後に

話の展開が大きく動いたポケモンXY&Z9話。

次回も引き続き、消えたプニちゃんを捜索する話になるので、プニちゃんがどうなるのか気になって仕方ありません!

関連記事

ポケモンXY&Z7話あらすじ感想!サトシゲッコウガ初登場画像!

ポケモンXYZ1話感想!ジガルデが可愛い!フラダリパキラ登場!

EXPOCITYポケモンEXPOジムトレーニング料金は?ジムギアとは

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮