日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

おそ松さん新OP全力バタンキューA応Pの特典と歌詞の意味は?

      2016/02/13

大人気のため2クール目の放送もめでたく決定した、赤塚不二夫生誕80周年を記念して作成されたTVアニメ「おそ松さん」。

そんな2クール目の新オープニングテーマ曲も、現在の「はなまるぴっぴはよいこだけ」同様に、再びA応Pが担当することが決定しました!

新オープニングテーマ曲の曲名は「全力バタンキュー」。前回同様アップテンポでポップな曲調を彷彿とさせる曲名ですね。

今回はそんな、おそ松さんの新OP曲、A応Pの歌う「全力バタンキュー」の発売日や特典、歌詞の意味などの情報をまとめました(歌詞の情報はまだないので、公開され次第追記します)。

スポンサードリンク

おそ松さん新OPはA応Pの「全力バタンキュー」!

2016年1月より放送される、おそ松さん2クール目の新オープニングテーマ曲が、A応Pの歌う「全力バタンキュー」に決定しました。

A応Pがおそ松さんのOP曲を担当するのは、1クール目の「はなまるぴっぴはよいこだけ」に引き続き2度目となります。

また、この「全力バタンキュー」のシングルCD発売が既に決定しており、ジャケットには前回同様、おそ松さんのオリジナル描き下ろしイラストが。

昭和のレトロな曲調に21世紀風のアレンジを加えた独特の楽曲になっているらしく、「はなまるぴっぴはよいこだけ」に引き続き耳に残って離れなくなる予感がしますね。

おそ松さん新OP全力バタンキューA応Pの発売日と特典は?

おそ松さんの新OP曲「全力バタンキュー」シングルCDの発売日や値段などの概要は以下の通りです。
全力バタンキュー [ A応P ]

全力バタンキュー [ A応P ]
価格:1,300円(税込、送料込)


収録曲:1「全力バタンキュー」、2「二次元ポケット」

発売日:2016年2月10日(水)

発売元:アルテメイト

値段:1,204円(税抜)

特典:ポストカード(Amazon限定)

A応Pオフィシャルサイト

また、年末から年始にかけてA応PのCD予約イベントが首都圏を中心に行われており、そこでCDを予約すると特典会の参加券がもらえるそうです。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

おそ松さん新OP全力バタンキューの歌詞の意味は?

「全力バタンキュー」の歌詞はまだ公開されていないので、分かり次第追記します。

前作の「はなまるぴっぴはよいこだけ」では、歌詞が意味深で怖いと話題になったこともありましたが、今作はどんな話題を呼ぶのでしょうか?

追記

「全力バタンキュー」の歌詞が公開されました!

詳細はこちらのリンク先になります。

最後に

大人気アニメおそ松さんのオープニング曲を担当しただけあって、いま注目を集めているA応P。

新OPテーマとなる「全力バタンキュー」もどんな曲になるか楽しみです!

 

関連記事

おそ松さんドラマCD内容とペアの組み合わせは?予約特典まとめ!

おそ松さん12話感想!副音声でもカラ松の扱いが!ダメ松は誰?

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮