日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

チビ太のおでんがサークルKで再販!期間やカロリーと種類は?

   

「チビ太のおでんはサークルK~♪」というCMも今となっては懐かしい、過去にサークルKで販売されていたチビ太のおでん。

そんなチビ太のおでんが、アニメおそ松さんの人気もあってか、再びサークルKで販売開始されることになりました!

そこで今回は、チビ太のおでんの販売期間や種類、カロリーなどといった情報をまとめました。

スポンサードリンク

チビ太のおでんがサークルKで再販!

チビ太のおでんは、漫画「おそ松くん」に登場するキャラクター、チビ太の売っているおでんとコラボした商品で、1993年から2014年という長期間にわたりサークルKで販売されていました。

その後一時期チビ太のおでんはサークルKから姿を消したものの、また販売して欲しいという要望や、おそ松くんのリメイク版アニメ「おそ松さん」が放送開始され瞬く間に人気となったこともあり、今回の再販が決定したそうです。

また、あの懐かしいCM音楽も復活するのだとか…。今から楽しみですね。

チビ太のおでんサークルKの種類とカロリーは?

チビ太のおでんは、1串に3種類のおでんのネタが刺さっている、よく漫画やアニメで見かける親しみのあるシルエットの商品です。

おでんの種類は、こんにゃく、うずらの玉子巻(北海道の店舗はウインナー巻)、焼ちくわ。

コンビニのメニューといえば気になるのはカロリーですが、チビ太のおでんは通常のもので90kcal前後、北海道の店舗のものは80kcal弱ぐらいだそうです。

やはりおでんはヘルシーですね。ダイエット中の方にはから揚げや肉まんよりもチビ太のおでんをオススメできそうです。

チビ太のおでんサークルKの値段と販売期間は?

チビ太のおでんの値段は、1本116円(税抜)。

販売期間は2016年1月5日(火)からの予定だそうです。

販売終了の時期はまだ決定していませんが、以前は20年という長期間にわたり販売されていたので、今回も人気のあるうちはずっと売られ続けるのではないでしょうか。

最後に

現在放送中の大人気アニメ「おそ松さん」で松野家6つ子も一緒に食べていた、チビ太のおでん。

6つ子になった気分であなたも友達や家族と一緒に食べてみてはいかがでしょうか?

関連記事

おそ松さん新OP全力バタンキューA応Pの特典と歌詞の意味は?

おそ松さんドラマCD内容とペアの組み合わせは?予約特典まとめ!

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮, グルメ