日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

立川談春原作赤めだか感想と視聴率は?二宮和也と濱田岳の演技は?

      2016/01/05

殿村 12月28日に「赤めだか」が放送されました。立川談春さんと言ったら、下町ロケットの殿村さんを最近なら思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

私もその一人です。今回は二宮和也さんがドラマで立川談春さん役を演じることになりました。また、談志役にビートたけしさんその他面白いキャスティングに見ててお腹いっぱいになるようなドラマでした。

日本一チケットの取れない落語家として有名な立川談春さんの原作「赤めだか」の感想をまとめてみました。

スポンサードリンク

立川談春原作赤めだか感想と視聴率は?二宮和也と濱田岳の演技は?



赤めだかのキャスティングが中々見所がありました。
息子さんがお父さんの役をやったり、弟子が師匠役をやっていて見てて面白いキャスティングでした。
https://twitter.com/tom_0129/status/681468019659309056



赤めだかを見てたら、落語を全く知らないですが落語を生で見たくなりました。

是非ともチケットが日本一取れない今回ドラマの主役立川談春さんの落語もこの目で見たいです。


二宮和也さんと濱田岳さんの落語の演技はいかほどか見てましたが、お二人とも演技は上手いと思いました。

二宮和也さんはセリフが長いのに流暢に演技するし濱田岳さんの演技はもう少し練習したら本当に落語家になれそうじゃないかなと思ええる程でした。

それにしても、ジャニーズと落語の相性の良さはなんなんでしょうね?

また、ビートたけしさん演じる談志さんや香川照之さん志の輔さんの演技も中々でした。

たけしさんご本人に「あのビートたけしか?」と言わせるセリフが凄いことだなと思うのとよくこのキャスティングで赤めだかが出来たなと思います。


リリーフランキーさん演じる落語評論家の林修一さん・・・どこかで似た名前を聞いたことがありますが!笑

談志さんを毛嫌いしていた小林信彦さんがモデルとの噂もありますがどうなのでしょうか?また原作には登場しない人物なんだとか!

また、ビートルズ、ブルーハーツ、忌野清志郎さんやビートたけしさんの嘲笑やサザンとドラマ内で使用されたBGMも選曲が良かったですね!


裏番組も中々手強い番組もありましたが、赤めだかを見てよかったと思いました。芸人になる下積み時代の苦労や哀しみや愛などが絶妙に表現された作品だと思います。

視聴率も結構いいのではないかと予想します。



キングオブコメディ 今野さんが出演されていました。逮捕された人が出演じゃなくて良かったです。エンタの神様のときみたいに差し換えができませんしね・・・

談志さんは口は悪いけど優しい情のある師匠なんだなと見てて思いました。

また、赤めだかは金魚にならんだろうと言う談志さん。ずっと知っていたのかと思い赤めだかと4人の弟子を重ねていたのですね!

赤めだかの原作購入検討の方はこちら
追記
視聴率は10.7%だったみたいです。

最後に

二宮和也さんと濱田岳さんの演技が良かったですね。落語を全く知らなかったのですが、赤めだか見てかなり興味が出ました。原作本も早速購入したいです!

関連記事
坊っちゃんドラマ感想と視聴率は?二宮和也の演技と原作の違いは?

スポンサードリンク

 - 芸能, ドラマ