日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

ナイナイアンサーラクやせダイエット紹介!食べて痩せる食材は何?

   

12月29日に放送された「解決!ナイナイアンサー」で食べるのを我慢することなく楽やせする方法を紹介されていました。

スーパーにある食材でラクやせ出来るとのことで番組内で紹介された食材を紹介していきます。

スポンサードリンク

ナイナイアンサーで紹介されたラクやせ食材とは?

ラクやせ食材3点は以下になります。

1)アボカドの種
2)ブロッコリースプラウト
3)トマトジュースにオリーブオイルを加える

この3点を摂取すると食べるのを我慢することなく痩せることも出来るんだとか!

アボカドの種

種を1cmに刻み1リットルの水で30分煮出すとのこと。

目安摂取量は1リットルですが、それ以上多く飲んでも問題ないとのことです。

水溶性食物繊維が沢山含まれており腸内環境を整えてくれる作用があります。
https://twitter.com/1119Sekaowa/status/681814333110669312
※一気に飲むよりもこまめに摂取することで、血糖値の上昇を抑えて食欲を制限することが可能です。

味は決して美味しいとは言えないらしいので、レモンを入れると飲みやすくなるみたいです!

ブロッコリースプラウト

ブロッコリーの新芽のことで肝臓の働きに作用します。

肝臓の機能をアップさせるので衰えた代謝を促すことになるみたいです。

摂取方法は、3日に1回20グラムの摂取で問題ないみたいです。

トマトジュースにオリーブオイルを加える

トマトジュースにオリーブオイルを足して電子レンジで加熱します。

目安は600Wで90秒!

オリーブオリルを加えて温めることで、リコピンが外に出やすくなります。

リコピンは油と一緒にとることで吸収が高まるそうです。

水溶性食物繊維の多い食品ランキングベスト5

アボカド以外に水溶性食物繊維の多い食品は以下になります。

こんにゃく 73.3g/100g
しろきくらげ 19.3g/100g
らっきょ 18.6g/100g
わらび 10g/100g
かんぴょう 6.8g/100g

最後に

明日はスーパーで争奪戦が繰り広げられそうですね!でも楽して痩せれる食材があるならダイエット食品を購入するよりもいいかもしれません。

関連記事
みかんのカロリーや皮の栄養はダイエット効果あり?食べ過ぎは注意! 
ダイエットの味方!乾燥しらたきで作るパスタのレシピとカロリーは?
お粥ダイエット方法と効果は?リバウンドや失敗はしないって本当?

スポンサードリンク

 - グルメ, テレビ番組