日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

ウルトラマンDASH2016感想!美女クライマーがすごい!

   

2016年1月1日(金)18:00~21:00に元旦恒例のスペシャル番組TOKIO×嵐の前半、TOKIOの出演する「ウルトラマンDASH」が放送されました。

番組内容は、ピンチの状況を一流アスリートなど(ウルトラマン)が超人的な技を駆使して突破するというもの。
Jリーガーの遠藤保仁さんが走行中のバイクにフリーキックでボールをシュートしたり、美女クライマーの野口哲代さんがコンビニで地に足をつけずに買い物をしたり、ウルトラマンというだけあって目を見張るスゴ技の連続でした!

スポンサードリンク

プルゴルファー上田桃子が露天風呂の桶に石鹸を届ける!

プルゴルファーである上田桃子さんが、アプローチショットで露天風呂の桶に石鹸を入れるというチャレンジに挑戦します。

桶は片手で持てるタイプのもので、かなり小さめ。果たしてこんなに狭い穴に石鹸を入れることができるのでしょうか?

ルールは制限時間制で、時間内なら何度でもアプローチショットを打てるというもの。

初っ端からめちゃくちゃ惜しいところに石鹸が落ちるプレイが続きます。

水面をバウンドさせる大技を駆使するなど工夫を凝らすも、制限時間オーバー…。

どのショットもギリギリのところで手に汗握る展開だっただけあってこれは悔しい!でも十分すごかったです!

https://twitter.com/tom_0129/status/682855200164462592

コーナー中にはダチョウ倶楽部お決まりの展開(笑)

アーチェリー銀メダリスト古川高晴が太巻き寿司のマグロを射抜く!

過去のウルトラマンDASHにも登場した、アーチェリー銀メダリストの古川高晴さんが、30m先にある太巻き寿司(のレプリカ)のマグロだけを射抜くミッションに挑戦!

マグロには当たらずも、最初から確実に太巻き寿司に矢の刺さっているのがスゴイです。

中盤には手前の洗濯物が風で動いて太巻きが見えなくなるというハプニングが発生するも、その洗濯物すら矢で射抜いて落とすという冷静さ。めっちゃカッコイイです…。

そして制限時間も近づく中、とうとうマグロを射抜くことに成功!シビれました!

Jリーガー遠藤保仁が走行中のバイクにボールをシュート!

Jリーガーの遠藤保仁さんが、走って横切っていくバイクの荷台にフリーキックでボールをシュートするというスゴ技に挑戦!

最初は上手くいきませんでしたが、遠藤保仁さんが自らスローモーション映像を確認してから、着実にフリーキックの精度を上げてゆきます。

あとちょっと!という惜しいプレイが何度か続いた後、とうとう…


入りました!シュートです!

ウルトラマンDASHの中で最も難易度が高いとも言われるこのチャレンジ、成功させた遠藤保仁さん、やっぱりすごかったです…。

美女クライマー野口哲代が足をつけずにコンビニで買い物!

フリークライマーである野口哲代さんが、地面に一切足をつけずにコンビニで買い物をするという驚きのミッションに挑戦!

美女クライマーとも言われる野口哲代さんの、その美しい身体で力強く腕や足を駆使して宙を歩く様子は圧巻でした。


か、かっこいい…。まるでアニメのワンシーンのようです。


お会計ももちろん上からぶら下がったまま。

くじとかいいから、早くお会計を終わらせてあげてください(笑)

その後コンビニを出た野口哲代さんは、軽々とマンションの壁を登り、目的の部屋まで商品をお届け!

まさに、人間離れしたスゴ技をお持ちの、美女クライマーさんでした。

中学生ウェイクボーダーが船上でお好み焼きを作る!

15歳の女子中学生ウェイクボーダーのふたりが、ボードで走行しながら船の上にあるお好み焼きをひっくり返し、ソースとマヨネーズをかけます!

お好み焼きをひっくり返すのは、息を合わせる必要があり難易度の高い、ふたりの共同作業です。

タイミングを合わせるべく近づいたり距離をとったり試行錯誤を繰り返すふたり。


そして、とうとうひっくり返せました!すごい!

その後無事ソースとマヨネーズをかけることもでき、チャレンジ大成功!中学生とは思えないスゴ技でした。

城島茂が壁をトランポリンで駆け上がる!

そしてラストはTOKIOリーダー、城島茂さんがトランポリンを使って壁を駆け上がり、寺田心くんに卵を届ける挑戦です!

コーチから指導を受け、トレーニングをはじめる城島リーダー。

https://twitter.com/tom_0129/status/682891065355943936

DASH島のロケでも練習は怠りません!

そしてとうとう本番、惜しいところまで行くも卵はなかなか心くんの元に届きません。

いつも体力を使う収録をしているとはいえ、年齢を重ねた城島リーダーの身体は限界…。


すると、ゴールから手を差し伸べたり「無理するなよ」とリーダーを励ますTOKIOメンバー。グループの絆が垣間見える瞬間です。

そしてとうとう、卵を持つ城島リーダーの手が松岡さんの手に届き、寺田心くんに卵が渡されました!リーダーすごい!動です!

おまけ



番組中には、セットそっくりに作ったお菓子を見破るコーナーもありました。

北川景子さんが鍵を食べたり、長瀬さんが亀を食べたりするお色気(?)シーンも。

最後に

「ウルトラマンDASH」登場したアスリートの方達のスゴ技は、どれも素晴らしかったですね!

個人的には美女クライマーの野口哲代さんに、目が釘付けになってしまいました…。

 

関連記事

悲報・格付けでGACKTの連勝が39で止まる!原因と問題は何?

笑点で寺田心が座布団10枚獲得!批判が続出した理由は?

新春しゃべくりの感想とお年玉プレゼントキーワードと応募方法は?

スポンサードリンク

 - 芸能, スポーツ, テレビ番組